ここから本文です

大学1年の男です。 私にはいま好きな人がいます。 その方は、私より年齢が1個下...

アバター

ID非公開さん

2017/3/601:55:55

大学1年の男です。
私にはいま好きな人がいます。
その方は、私より年齢が1個下で、きっかけは1ヶ月ほど前にオンラインゲームで知り合いました。
俗に言うネット恋愛というやつです。
ただ

私はこれまで彼女がいたことなく、女友達が数名いる程度です。


そこで告白の日程なんですが、エイプリルフールにしようと思っています。もし振られた時のショックをごまかすため、あえて嘘の嘘をつこうという魂胆ですが、これって相手に失礼だと思いますか?

それ以外に何かいい意見はありませんか?
できれば同世代の女性の方に回答を承りたく存じます。

告白のことを考えるだけで夜も眠れません。ぐちゃぐちゃな文章でごめんなさい。

補足皆さん回答ありがとうございます。
私の計画で少なからず不快な気分にさせてしまったことをお詫びいたします。
エイプリルフールの告白はやめます。

頂戴した厳しい意見やアドバイス全てを真摯に受け止め、また一から計画し直します。

この質問は、19歳以下の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
337
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bu_********さん

2017/3/612:51:50

あなたより年上ですが、オンラインゲーム仲間と結婚しています。

まず、エイプリルフールの告白はやめた方が良いです。お相手も冗談かと思いますし、あなたの真剣味も伝わりません。逃げ道作るのはやめましょう。

でも、お相手とは知り合ってまだ1ヶ月なのですよね?1ヶ月程度では告白はまだ早いのでは…と思います。
ネット恋愛はただでさえハードルが高いのです。ネトゲで遊んでるだけで私の何を知ってるの???と断られる可能性が高そうです。

私の場合は3年半一緒に遊んでた仲間でした。相手を好きだと気づいて会うまで半年です。
ネトゲだけの交流にしても、もっと時間をかけてからの方が良いと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yzz********さん

2017/3/604:24:18

失礼すぎる。
振られる勇気もないなら告白するな。

所詮、縁を切られて終わりだよ。

mar********さん

2017/3/603:13:41

振られるのが怖いのもわかりますが、好きな相手の気持ちを考えることが第一だと思います。
遊び半分なのかと思ってしまい、本気で好きなのか疑われてしまうかも知れないですよ…

hir********さん

2017/3/602:47:44

要するにふられたくないわけね。ゲームだけの関係にすれば?恋愛じゃないよ。勝手に好きなだけ。お互いにおもいやってない。軽々しいねえ。ちょっとかわいかっただけやん。なんにも知らないやん。

han********さん

リクエストマッチ

2017/3/602:23:02

失礼だと思います。
告白するなら当たって砕けるぐらいの勢いでしなきゃ、相手に失礼。
傷つきたくないだけですよね?
そんな女々しい人と付き合いたくないと思います。

nin********さん

2017/3/602:15:56

高1女子です
お相手には会ったことがあるのですか?
あえる距離なら直接告うべきですし、会えないのなら通話で告うべきだと思います。
エイプリルフールに告白するのは反対です。
頑張ってください!!
健闘を祈ります!