ここから本文です

ランバードのMPアイアンについて 最近のランバードのMPアイアン(MP4、...

yosibanoremiさん

2017/3/616:58:11

ランバードのMPアイアンについて

最近のランバードのMPアイアン(MP4、5、64)って
マッスルバックのようなデザインの割には
フェース長が大きくないですか?

自分の持ってる714CBと比べさせてもらったら、
MP5の方が大きかったのに驚きました。

販売戦略として、MBの敷居を下げたって感じなのでしょうかね。
緊張感のないゆるーい顔だなぁって感じました。

MP4,MPアイアン,MP5,ランバード,マッスルバック,アップダウン,アイアン

閲覧数:
129
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sengoku9317さん

2017/3/710:10:44

以前にMP4を試打しましたが古いMBよりやさしく飛ぶだけじゃなく高さもでてやさしく感じましたよ。
技術の進歩でネック部を短くできその体積をヘッドに持っていけ低重心にできたぶんロフトを立てる事ができたって感じですねぇ。
高さを維持したまま飛距離を伸ばすことができスイートスポットも若干広くできたって感じですねぇ。
714は分かりませんが712CB辺りを使われていればMP4はやさしく感じるはずですよ
714はもうほぼMBですねぇ(笑)

  • 質問者

    yosibanoremiさん

    2017/03/0713:31:18

    714MBと714CBてスペック上、結構違うのですか?
    自分はCB使っています。慣れれば別に難しいと感じることはないですが、先日MP5をラウンド中に借りたらフェース大きくてびっくりしました。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/13 00:31:29

センゴクさん、いつも回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hetaredayo23さん

2017/3/711:40:18

確かに優しく作られてるね。

慣性モーメント値は
トウ・ヒール MP5<4<64
アップダウン 5<64<4

スイートエリア値 <5<64<4

MPのロフトに関しては初代MP33は28度だったけど
27度で不変(67は28度)昔に比べて立ってることなどありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

disci_princeさん

2017/3/700:07:12

どうでしょうか、一概には言えない気がしますね。小顔の方がラフの振りぬきは良さそうですし、ヘッドの返りも良さそうですが、それが誰しもに合うとは言えません。
例えば、最近のアイアン全般のネックは昔のものに比べて、短いです。つまり重心が下がってるんでしょうが…そうすると芯の位置も下がるでしょうし、たまも上がりやすいので打ち込む必要性は昔ほどではないです。
確かにmsの頃に比べたら易しい感じはしますが、これも打ち方や状況次第なのかもしれませんよ。
最後は好みです。
顔の好み。
打感の好み。
しなり方の好み。
なんともエロス(汗)

ahonosokeさん

2017/3/623:36:19

メーカーさんがいろいろなアイアンを作るのはいいのではないでしょうか。
使用者が自分に合うアイアンを選んで使用するのは何も問題はない事だと思う。

ちっこいアイアンを使いたかったらそれを使えばいいし、他のアイアンを
使いたいのであればそれを使えばいいのだけでしょう。

メーカーがどんなクラブを作ろうとも、選ぶのはゴルファーなんだから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。