ここから本文です

ロキソニンテープは内科でも処方できますか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/619:11:43

ロキソニンテープは内科でも処方できますか?

糖尿で毎月通院してます
偏頭痛やらなんやらで、錠剤のロキソニンとロキソニンゲルを処方してもらってます
首こり?から来るのか頭痛がひどくゲルを塗っても改善しなかったので薬局でロキソニンテープを買って使ったら効果はありました

なので追加でテープも処方してもらおうかと思うのですが内科でも可能ですか?
整形外科ではレントゲンで異常はないと言われました
痛み止めに錠剤のロキソニンを出されましたが内科で出てるので断りました

補足お二方ありがとうございます
確かに湿布は1回70枚までですよね?
ロキソニンテープやハップ(違いがわからないのですが)も70枚までですか?

閲覧数:
3,397
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyc********さん

2017/3/619:39:49

ゲルかテープになると思いますが不親切な医師でなければ出してくれますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/8 20:03:05

処方されました
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2017/3/619:53:39

出してはくれますが湿布も服用しているのと同じと思って使って下さい。ロキソニン服用しているのにロキソニン湿布貼ってはいけません。

dkf********さん

2017/3/619:21:45

最近は厳しくなりましたが、内科でも「病名」があれば処方は可能です。

痛い箇所を申告すれば可能だと思いますが、ごくたまに専門医に、と言われるドクターもいらっしゃると思います。