ここから本文です

22歳の気になる子がいます。

odeccehiさん

2017/3/621:27:04

22歳の気になる子がいます。

職場の子の紹介で、先週から連絡を取り始め、昨日2人で少しの時間だけ会う事が出来ました。
相手は恋愛経験があまりなく、ずっと緊張しっぱなしでした。
車でドライブがてら、食事に行き、とても楽しい時間を過ごせました。
お相手も楽しんでくれてた様で、安心しました。
私は33歳なので、11歳も年下なのですが、明るく、純粋で惹かれているのがわかります。
お互い、次に付き合う人は結婚を意識する人だと電話で話してたのですが、そうなると恋愛関係に発展するまで時間が掛かりそうです。
まだ会ったのも1回ですし、お互い仕事が忙しいので次の約束はおろか、連絡もほぼ取れてない状況です。
ゆっくりお互いを知って行き、恋愛に発展出来れば良いのですが、うまくいかない可能性もあります。
片思いをずっとされてた方は何を目処に告白に踏み切ったり、また、諦めたりしましたか?
恋愛した事ない訳ではありませんが、ここまで慎重になるのは初めてと言って良いほどタイミングを逃したくないです。

閲覧数:
251
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しらかわゆいの画像

専門家

bvshirakawaさん

2017/3/722:18:59

こんばんは、内容拝見しました。
素敵な方と出会えて、幸せいっぱいの反面、焦りや不安も抱えてらっしゃるようですね。

主観ですが、先週出会い、早速二人でドライブにお食事…という流れは、十分スムーズなように感じます。お相手様はきっと恋愛自体には積極的で、結婚もかなり意識しているのでしょう。




ところであなたは、お相手様に好かれるための自分磨きというものは行っていますか?

相手の好みを知人から調査したり、相手の好きなものについて研究したり、関連のあるものを調べたり、どんな人と結婚したいか聞いて、実践したり…など。



タイミングは向こうからはけしてやってきません。自分で相手がその気になるように仕向けるのです。そして敏感に相手の喜怒哀楽や、告白、キスやセックスのタイミングを読み取れるくらい相手を好きにならないと、相手はどんどんあなたに興味をなくして離れて行ってしまうでしょう。


また、一回告白して上手くいかなくてもその方しか自分にはいない!と思えて初めて、告白を考え始めるタイミングです。情熱のない告白は、どんなに相手がその気になっていたとしても興醒めするだけで成果はありません。



あなたはまず、あなた自身の恋愛や、結婚に対する心もち、お相手様に対する誠意を見直すことから始めてた方がよいでしょう。

そして、自分は相手をどんな風に幸せにしてあげられるのか、自分には実はどんなに素敵な価値があるのか、自分の内面とよく話し合ってみてください。

  • 質問者

    odeccehiさん

    2017/03/0722:57:13

    返信ありがとうございます。
    相手の事を知ろうとしてますし、相手も教えてくれて覚えててくださいね。と次に活かそうとしてくれる優しい子なんです。
    俺にも興味を持ってくれて、電話もずっとしていたいと言ってくれたり。
    自分磨きですか。
    磨きと言うよりは、嫌われない為の努力になってしまうかもしれません。
    運転に気を付けるや些細な気配りもきちんとしました。
    相手がどの様に思われたかはわかりませんが。
    今日に至っては既読すらつきません。
    何かあったのか心配ですが、こちらからばかり連絡もしつこいかなと思い、次の相手からの連絡を待つ様にしています。
    この1週間はおはようから始まり、仕事お疲れ様までひと通りのやり取りをしていました。
    ずっと携帯いじらないとも考えられないので、ブロックされてるんじゃないかと不安に感じ、共通の友人に相談しましたが、諦めなさいと言われました。
    共通の友人に頼んで連絡してもらう事も可能かもしれませんが。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

しらかわゆいの画像

しらかわゆい

メンタル心理カウンセラー

性的少数派を含む、恋愛相談

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t2xm2さん

2017/3/718:23:17

うまくいかないのが恋愛です!!
トントン拍子に恋愛がうまくいくことは滅多にないと思います。
そんな恋愛だったら私も嬉しいですよ 笑
恋愛はタイミングです!!
まずは毎日じゃなくてもいいので連絡とれる時にじゃんじゃん連絡とってください。そこで予定が合えば食事やらデートをして付き合うまで行けばいいと思いますよ!
頑張って下さいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

over_0301さん

2017/3/621:45:50

素敵なお話ですね^ ^

状況や年齢差は違えど、僕もそゆ経験が何度かあったので、気持ちがわかる気がします(^ ^)

歳下の僕が言うのも申し訳ないですが、恋愛においてそゆ概念は関係ないんじゃないですかね〜。
歳が近かろうが、遠かろうが、そゆ駆け引きは変わりませんし。
逆に言えば、好きになってしまえば関係ないといいますか、なんといいますか。。笑

参考になるかはわかりませんが、僕は主さんの気持ちを応援したいです!
そんな難しく考えず、ご自身のタイミングで言っちゃった方が楽ですよ^ ^
何もしないで失うくらいなら、気が済むまでぶつかってみます!僕なら。笑
人の出会いは一期一会ですから。

その先どうなるこうなるは後々考えればいいんじゃないかと思います(^ ^)

自分を信じて、突き進んで下さい(^_^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wbhdd114さん

2017/3/621:38:58

あれ。二月末に違う女性の相談してませんか? 27歳くらいの

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。