ここから本文です

シイタケは、椎の倒木から生えるのでシイタケなのですか。 他の木からでも生えま...

dywgb533さん

2017/3/623:28:24

シイタケは、椎の倒木から生えるのでシイタケなのですか。
他の木からでも生えますが、本来は椎から生えるのですか。
ブナとか、樫、クヌギ、どんぐり系の木ならどんなものでも生えるのでしょうか。

どの木が良いというのもあるんですか。

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/700:11:41

大昔は主に椎の木に生えるので「椎茸」と名が付いたようです。
「ドングリの木」と言われる木にはほぼどれでもできます。
栗の木でもできるが、営利栽培ではクヌギかコナラを使います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ruruneko303さん

2017/3/916:48:35

樫、クヌギ、どんぐり系の木なら大丈夫です。