ここから本文です

全日空のマイル利用数の見方が分かりません(>_<)https://www.ana.co.jp/amc/refere...

yok********さん

2017/3/623:38:07

全日空のマイル利用数の見方が分かりません(>_<)https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/flightmile/int/chart.htm...

ここで見ているのですが
これだと東京ホノルルは約3800マイル(基準値)になっています。

という事は往復約7600マイルで行けるという事でしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2017/3/623:52:02

質問者さんが上げているページ
https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/flightmile/int/chart.htm...
は1搭乗につき「貯まるマイル」の表です。

チケットのランクにより、フライトにより「貯まるマイル」が決まります。

100%マイル積算のランクのチケットでしたら、
東京~ホノルルで3,831マイル
往復ですと7,662マイル
貯まります。

ちなみに100%積算チケットの値段は
結構高いです。
通常の安いチケットは50~70%しか貯まりません。
ツアーなどでは、積算0%のチケットもあります。

対して、「使うマイル」
特典航空券に引き換える時に必要なマイル数は
https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/award/int/usage.html
のページに表示があります。

搭乗する日により必要なマイルが違います。
L(ローシーズン)、R(レギュラーシーズン)、H(ハイシーズン)
の3種類のシーズンがあります。

日本~ホノルルは
L(ローシーズン)35,000マイル、
R(レギュラーシーズン)で40,000マイル、
H(ハイシーズン)43,000
必要です。

つまり、100%積算の高いチケットで
ホノルルに6回くらい往復すると
レギュラーシーズン(あまり混んでいない日程)
やっと1回 マイルを使って乗れるということになります。

  • 質問者

    yok********さん

    2017/3/623:59:14

    詳しい説明ありがとうございますm(_ _)m
    勘違いをしていたんですね。。。。笑

    自分の感覚よりも
    かなり安いマイルで行けることになるのでおかしいなぁ。と思い質問させて頂きました(^_^;)笑

    これで納得です!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2017/3/623:45:31

それはフライトによる獲得マイルを示しているものです。
特典航空券との交換に必要なマイル数は「マイルを使う」メニューから見てください。