ここから本文です

こうされたら? 1年半前に振った彼氏を忘れられません。。。 大好きだったのです...

dan********さん

2008/6/1407:34:39

こうされたら?
1年半前に振った彼氏を忘れられません。。。
大好きだったのですが、私の気持ちを上回る彼氏の気持ちが重くて、しんどくなり、 距離を置きたいと考えていました。
でも友人から“距離を置くのは別れることと一緒”と言われ、私自身いつまた彼に向き合えるのか分からないため、彼を待たせるのも申し訳なく、振ってしまいました。
そのとき、理由を伝えてもあまりにも彼が引き下がらなかったため、“好きな人がいる”と嘘をついて別れていただきました。元彼は最後に、“納得はしてない。何かあったら相談にのるから。”と言っていました。
このような別れ方をした彼女からメールがあったら…どう思いますか?
やっぱり自分がしたことなので責任として連絡しない方が良いのでしょうか。

閲覧数:
438
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2008/6/1409:08:56

私は女性なので、あんまり役にたたないかもですが、
質問者さんがメールしたいとおもってるなら、してみては?と思います。
彼がどう思うか、誰も分からないし、
彼の今の状態によって、どう思うかも変わってくると思います。

彼にほかに付き合ってる人がいるかもしれないし、
まだ、質問者さんを思ってるかもしれないですよね?
連絡してみないと分かりません。

もし最悪、付き合ってる人がいるなら、迷惑と思うかもしれないから、続けて連絡をするのはやめればいいだけのことだと思います。
まだ、質問者さんを思ってる、または、特に好きな人もいなければ、連絡しても大丈夫なのでは、と思います。
最悪の場合ことも頭に入れた上で、連絡してみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2008/6/2100:53:09

別に連絡とってもいいと思いますよ。
ただこの場合どうしてもあなたが立場が下なのでその点は肝に命じた方がいいかと。
彼が怒ろうが、新しい彼女がいようが、音信不通であろうが。

あと彼になぜまた連絡したのか、質問にもあったように別れた理由、ついた嘘は
ちゃんと彼に話してほしいですね。

私の周りではもっとドロドロしたカップルの復縁なんてざらでした。
あなたも後悔しないように頑張ってください!