ここから本文です

JR北海道がもし死んだ場合、死因は死亡診断書にどう記載される?その後、北海道民...

omiyatobuさん

2017/3/704:16:10

JR北海道がもし死んだ場合、死因は死亡診断書にどう記載される?その後、北海道民の交通インフラはどうなる?

JR北海道が死んだ後、残る鉄道は栃木の真岡鉄道のような第3セクターへ全面的に移行し、鉄道よりもバスまたは乗り合いタクシーが有利なルートはバスまたは乗り合いタクシーにシフト?

JR北海道,真岡鉄道,タクシー,死亡診断書,交通インフラ,道央ライン,労組なれ合い病

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qtaro_2015さん

2017/3/704:40:27

鉄道利用者が少ないのだから、しかたない。なくたって、たいして困らない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nomemo2543さん

2017/3/707:18:57

死因は死亡診断書にどう記載される?……「経営怠慢病」、「創意工夫欠乏症」、「慢性的労組なれ合い病」

道央ラインと道央と道東を結ぶライン以外はなくなるだろうな。JR北海道は、経営側・労組ともに自身が傷つかないように、そのためのソフトランディングに努めているだけ。自分たちが如何に生き残りつつ、自然消滅できるか。道民のことなど、これっぽっちも考えていない。

道央ラインは、少なくとも真岡鉄道より、ましかも。といっても、私は真岡鉄道のことは、全く知らない。(*^_^*)

鉄道よりもバスまたは乗り合いタクシーが有利なルートはバスまたは乗り合いタクシーにシフト?……今の北海道は、「鉄道よりもバスまたは乗り合いタクシーが有利なルート」ばかりなんじゃない???

JR北海道の味方をするつもりはさらさらないが、地域だって、我が儘だよね。利用もしないで、「残せ」というのは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

monsuke2005さん

2017/3/705:44:49

一部ではすでにそうなっていますよ。

廃止路線の代替バスも大赤字で撤退したため、乗合タクシーやデマンドバスを自治体の補助で運行させています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。