ここから本文です

車のバッテリー充電器と中型バイクのバッテリー充電器とでは何か違いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/712:04:11

車のバッテリー充電器と中型バイクのバッテリー充電器とでは何か違いますか?

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

per********さん

2017/3/715:48:37

容量の違いだけではないですかね、基本的に。自分はバイク用のオプテメイト4っての使ってますが、対応バッテリー容量内なので、家の車のフィットシャトルハイブリッドのバッテリー充電にも使ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mc2********さん

2017/3/713:36:27

同じものもありますし、違うものもあります。

まず、バイクの場合は密閉式のバッテリーを使っていることが多いです。

そのようなバッテリーを利用する車種であれば、密閉式のバッテリーに対応した充電器を選択する必要があります。

また、バッテリー容量に応じて充電能力を変える方が良いです。
車用の大容量バッテリーにバイク用の能力の低い充電器で充電すると24時間以上の充電時間がかかります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる