ここから本文です

画像あり。顔に出来たポコっとしたもの これは粉瘤ですか? 画像はまるで囲ん...

min********さん

2017/3/712:50:06

画像あり。顔に出来たポコっとしたもの
これは粉瘤ですか?

画像はまるで囲んであるものが疑ってる部分です。もみあげと頬骨下らへんです。
産毛ともみあげの毛と毛穴だいぶ見苦しくてすみ

ません…

2週間前からチョコや甘いものを毎日大量に摂り、ストレスは気づかないものだと思うけど精神的に参ってストレスを感じました。

元々ニキビが酷く出来やすい肌です。
左頬フェイスが荒れてきてぷつぶつが出来始めて(いつもあんまり出来ない場所)最初は蚊に刺されのような湿疹だと思っていました。少し痒みがあってかいてしまいましたが酷くはならず、今3日目で1つ目立った膨らみがあり平らに膨らんでいて、痛くも痒くもなく赤みもない。コロコロした感じはしないけど摘めます。まるで囲んであるものの上に出っ張った湿疹かニキビが2つありそれも摘めます。

ただ、2つよりも大きいので粉瘤かなと不安になっています。

開閉口があると知り画像では毛穴がどれも同じでよくわかりませんが、毛穴が広がってるように見えます。

ダラシンゲル(ニキビ薬)とティートゥリーオイルを昨日塗ってみました。

実物を見てもらってるわけではないので
難しいかもしれませんが教えて下さい。
怖くてまだ病院に行く勇気がありません。

粉瘤,ダラシンTゲル,毛穴,ニキビ,湿疹,小さい傷跡,皮膚科

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cil********さん

2017/3/1402:27:36

皮膚科で診てもらったほうがいいです
粉瘤だとしたら感染しますし感染する前だと手術もすぐできるし傷跡も小さくすみます
くりぬき法という手術だと切開よりも小さい傷跡ですみます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる