ここから本文です

他の回答をみても分からなかったのですいませんが教えてください、

uw2********さん

2017/3/714:28:40

他の回答をみても分からなかったのですいませんが教えてください、

子供のお宮参りの際に頂いた木の御札と合わせて破魔矢を買いました。
家には神棚がありません、どのようにしてリビングに飾ったら良いか、また御札と破魔矢は一緒に置いても良いのでしょうか。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uiu********さん

2017/3/1000:04:29

お寺で受けたお札を飾る時に私が住職さんから聞いた方法ですが、参考になれば。

お宅のなかで一番高い場所が良いでしょう。置くのではなく飾るので、タンスの上にポンと置いたりするのではなく、タンスの上にくるような位置の壁に飾ったり、お部屋の扉の桟上に飾ると良いです。

壁紙に直接テープや画鋲などで留めないよう、サランラップなどで綺麗に包み、両面テープ等で壁に貼ります。

お札・破魔矢ともに、東または南を向かせるかたちになるようにします。

質問した人からのコメント

2017/3/10 14:41:59

わかりやすくありがとうございます。本日やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

2017/3/716:10:10

本棚か箪笥の上の方に(周辺をきれいにして)、両方を一緒に飾っておけばいいでしょう。