ここから本文です

バスロッド購入で悩んでます。

アバター

ID非公開さん

2017/3/718:53:54

バスロッド購入で悩んでます。

欲しい機種で長さが6.7フィートと7フィートの二種類あるのですが、この二つの差って大きいですか?
どのような差があるか教えてください。
ちなみに、オカッパリで使います。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2017/3/722:06:12

6.7フィートと7フィートですと、長さで約10㎝の差ですので、質問者さんの身長によっては取り回しに差は出ると思います。
私なら、使うルアーでどちらにするか選びます。
トゥイッチやジャークをするのであれば6.7フィート。ジグやテキサス、対岸打ちなら7フィートを選択します。
他の回答者様の仰る通り、飛距離にはほとんど違いは出ませんが、遠距離でのフッキングでは違いが出ますので、それも含めて選択されると良いと思います。


個人的には7フィートのロッドが非常に使いやすいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buj********さん

2017/3/721:35:42

人によってはピッチングのし易さにかなり差が出るかもしれません。

abu********さん

2017/3/719:08:41

10センチの差なんてあんまり変わらないと思うけど飛距離も変わんないと思う