ここから本文です

今晩は。 一昨日くらいから、右目に違和感があり、(ゴロゴロするような感じ)な...

acl********さん

2017/3/720:09:25

今晩は。

一昨日くらいから、右目に違和感があり、(ゴロゴロするような感じ)なんだろうと思い、その時点では、恐らく以前に行った埋没の糸が出てきてしまったのかと思い不安で翌日手術を行った某整形外科に行き診

てもらいましたが特に糸が出てるという事はなかったので、眼科に行ったところドライアイと、ものもらいが原因だと言われました。
糸が出ていない事には安心はしましたが、目のまぶたの裏側にものもらいなどできた事がないのでとても心配です。。。
今は眼科で目薬を処方され決められた回数で点眼をしていますがどのくらいで完治するのでしょうか。。
どなたか、このような経験をなさった方がいましたらご意見を頂けると幸いです。。。
宜しくお願い致します!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2017/3/722:41:58

目の裏側のものもらいで、痛みや赤みがないなら、おそらく霰粒腫だと思います。
治るには時間がかかるかと思います。
原因は脂の腺のつまりなので、吸収されるのに時間がかかり、芯が残ることもあります。

細菌性のものもらいである麦粒腫なら、抗菌目薬で比較的早く治ります。

霰粒腫の場合も抗菌目薬が処方されますが、これは、予防的な意味です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mii********さん

2017/3/720:11:52

ものもらいなら目薬ちゃんとさしてればすぐ治りますよ。
1週間もあれば完治するはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる