ここから本文です

最近なんのために働いているのかわかりません。

nam********さん

2017/3/720:19:56

最近なんのために働いているのかわかりません。

僕は独身フリーターでダブルワークして一日14時間働いています。
特にお金がすごく必要であるわけでもなく自分一人ぶんくらいの生活費なら余るくらいにあります。
だからこんな一日14時間する意味もほんとはないんですけど何故か心の中で仕事しなきゃと思い働いています。
こんな生活が何ヶ月も続いて家で自由に過ごせる時間はご飯や風呂を入れて2時間弱程です。そろそろ身がもたなくなってきました。なのに働かなきゃと思ってしまいます。
どうしたらいいでしょう。まずなにから解決したらいいでしょう。

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2017/3/920:14:12

私ごとの話になります、

私も某企業で長年働き(約40年)続け定年退職して毎日が日曜日暮らしを
していた者です、退職後は年金で何とか生活出来るし、退職金も有るし、てな
具合ですが、数年前から趣味の家庭菜園の畑土お越しがスコップでは苦痛になり
そこで、小型耕耘機を購入計画を立てましたが、嫁(妻)からケンもほろろに
拒否され一念発起して、では働き金を貯める、と言う決意の元、最近はスーパーで
毎日プライドをかなぐり捨て頭を下げ続けて接客対応の日々です、

耕耘機の次は今故障しているマッサージチュァーの買い換えを考えて
賢明に老骨に鞭打って働き頑張って居ますよ、

現役当時は技術者の端くれで転勤も体験しましたが、今気づくことは、
何より個人のプライドが物事すべてに邪魔になるということを気づかされたことです、頭を下げることは、己の成長の役に立ち、同時に他人の顔も立つ、これですね、

人は、必ず何かの欲が有る者です、同時に欲も出ます、
そこから次なる目的を定めることも一つの方法ではないですか、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

フリーター 東京都の求人情報(291,749件)

イベントスタッフ【急募、学生可、フリーター可、月1から...
  • ChouChoute
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都
ChouChoute
【店舗スタッフ】夕方からシフト閉店作業ありフリーター・...
  • 大衆酒場晩杯屋 四ツ谷しんみち通り店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区四谷
マイナビパート
【フリーター大歓迎】未経験OK充実した研修制度ありセラピ...
  • コリフレッシュ 聖跡桜ケ丘店(フリーター向け)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都多摩市関戸
マッハバイト
プログラマ フリーター大歓迎 実践で学べます プログラマ...
  • 株式会社アイビス 東京開発センター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都中央区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
店長候補【フリーターからステップアップしませんか?】
  • 有限会社オールワン 本社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都八王子市
転職ナビ
医療/福祉  フリーターさん歓迎!手に職がつく★介護スタッ...
  • ヒューマンライフケア株式会社
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 東京都板橋区南常盤台
フロム・エー キャリア
[A]俳優・女優志望のフリーターも活躍中コンビニ店員
  • ファミリーマート スバル桜丘246店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
SNSのコンサルティング営業 未経験はもちろん、脱フリータ...
  • 株式会社ハロネット
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(3)
enウィメンズワーク
【学生・フリーター大歓迎】未経験OKホール・キッチンスタ...
  • 伝説のすた丼屋 蒲田店(学生・フリーター)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都大田区西蒲田
ニフティパート・派遣
イベントスタッフ【急募、学生可、フリーター可、未経験可...
  • ChouChoute
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都
ChouChoute

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

2017/3/817:52:42

家で自由に過ごせる時間が何時間欲しいのかをまず決めましょう。
そして働ける時間を計算しましょう。

ike********さん

2017/3/720:26:02

あなたは偉い
勤労奉仕精神が素晴らしい
かといって体力も気力も有限です
まずは生活に困らない程度まで仕事を減らせないか考えましょう