ここから本文です

WBC キューバ戦、山田哲人のホームラン? ボールをグローブで取って奴は日本人で...

gim********さん

2017/3/720:51:01

WBC キューバ戦、山田哲人のホームラン?
ボールをグローブで取って奴は日本人ですか?
かなりのアホですよね?
出入り禁止にして欲しいです。
あれ、取ってなければホームランでしたか??

閲覧数:
1,975
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2017/3/801:28:14

普通にこういう騒ぎになるだろうな?とは、皆さん思った事でしょうね。

あんなの、目の前にホームランボール飛んで来たらキャッチするでしょう。
とっさの事で、いちいちそれが微妙な位置なのか判断出来るワケもナシ。
悪意の行動でも無いワケで。
少年を責めるより、今回の様な微妙なジャッジになり得る事を想定出来てない施設側の問題。

でも救われたのは、山田選手、日本チームが執拗な抗議をしなかった事。
ただでさえこんな風に騒がれているのに、あの場でそうした混乱が起こっていたら・・・・
幸いにも試合には勝ったワケで、あまり騒がなくても・・・・と思いますよ。

  • 質問者

    gim********さん

    2017/3/1223:35:52


    多くの閲覧者様、回答者様
    閲覧と回答ありがとうございました。

    山田哲人のコメントが男前過ぎる(´∀`)

    「グラブを持って来てくれたんだから、野球少年なんでしょうね」。責める気持ちなど、わくはずがなかった。

    「僕は全然気にしてない。だから野球を嫌いにならず、またグラブを持って応援に来てほしい」

    「これも何かの縁だし、将来プロ野球選手になって、一緒に『あんなことがあったね』と懐かしい話ができるように頑張ってほしい。僕も完璧な本塁打を打てるように頑張ります」。

    とのこと。かっこえ~~

    少年よ、次回からはキャッチは基本に忠実に
    胸の中央でキャッチする事(´∀`)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2017/3/906:01:34

どアップで見て検証してみましょう。フェンスの一番上に
あたってますぜ。でも3ベースになっとたかもしれんねー。

har********さん

2017/3/823:26:03

ボールの軌道から考えて例え捕らなくてもホームランにはならなかったと思われます。

nik********さん

2017/3/810:27:05

ビデオで判定して、決めることが得策でしょう。

少年を攻めることは場違いですし常識はずれですよね。

l_x********さん

2017/3/723:53:37

高校生らしいですよ。
ただ、顔や名前を晒すのはさすがにやりすぎ…。

car********さん

2017/3/723:43:44

すでにTwitterや2ちゃんねるで顔写真ばらまかれて拡散・誹謗中傷されています
出禁になったという噂もあります