ここから本文です

公立高校で定員割れでも落ちる理由を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/3/721:00:04

公立高校で定員割れでも落ちる理由を教えて下さい。

閲覧数:
8,861
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2017/3/723:58:45

公立高校は私立高校と違って、学校の施設運営費や職員の給料などの経費は県や市から支給されます。
生徒の数が少ないからと言って死活にかかわるような大きな問題にはなりません。
逆に、生活面や学力の面などでその学校にふさわしくない生徒を入学させ、校風を乱されるのを恐れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「高校 定員割れでも落ちる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

att********さん

2017/3/721:01:53

高校がそいつを求めてないから。