ここから本文です

この度国立大に落ちたため立教の英米文学科に進学することになりました。

ccoffee_krlさん

2017/3/722:30:14

この度国立大に落ちたため立教の英米文学科に進学することになりました。

私はずっとヨーロッパ留学に憧れを抱いていたのですが、立教文学科をみるとドイツ語圏かハワイの大学しか協定校がないように思われます…。
ちなみに第二言語は第一がスペインで第二がフランスで希望を出したのでドイツ語圏は無理そうです…

せめて短期でもいいので、何らかの方法で立教大学で上記以外の英語圏かヨーロッパ圏に留学することは可能でしょうか?

自分で行きたいところを選ぶとなるとやはり私費留学となって留年ですか?仕組みがまだよくわかりません…
わかりづらい文章で申し訳ないのですが、回答お願いします。

閲覧数:
111
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/814:36:43

私も留学したく、色々調べたことがあるので、ネットからの知識で申し訳ないですが書かせていただきます

提携が無いのであれば不可能だと思います…
多分もうすでに検索されたとは思いますが、留学させてくれる団体などは沢山あります
大学を休学という形での留学にはなりますが、あなたが本当に海外へ学びに行きたいと思うのであれば、休学はそれほど苦ではないでしょう。
もちろんこの場合私費ですが…

留年ではなく休学ですので安心を!

  • 質問者

    ccoffee_krlさん

    2017/03/0821:45:54

    やっぱり提携がないとですよね…
    なるほど…やろうと思えば外部で留学できるということですね!希望が見えました!
    あと休学なんですね!安心です!
    回答ありがとうございます!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/814:17:59

>この度国立大に落ちたため


この一文だけでバカさ加減がよくわかるww
なんでわざわざ見栄っ張りしてんだかな〜

釣り?

joohanpaneeさん

2017/3/722:46:41

March上位なんだからええやん