ここから本文です

自分は以前windows10をwindows7風にしようと思って、Classic Shellを使ったのです...

さん

2017/3/723:10:28

自分は以前windows10をwindows7風にしようと思って、Classic Shellを使ったのですが、途中で分からなくなって中途半端な状態です。

スタートメニューだけがwindows7風になってます。直す方法を知っている方はおしえてください。

閲覧数:
288
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2017/3/911:47:58

Windows10をClassic ShellでWin7風にすると言うのは馬鹿げています。Win10は使いやすいソフトです。 Classic Shellは起動を止めるかアンインストールすればいいでしょう。 ただし、「スタート画面」と「タスクバー」はカスタマイズする必要があります。「最もよく使うアプリ」は「タスクバーにピン留め」、「よく使うアプリ」は「スター画面にピン留め」、「使わないアプリ」は「ピン留めを外す」。アプリだけではなく「コントールパネル」や「設定」のアイテムも「スタート画面」にピン留め出来ます。「よく開くサイトやファイル」は「タスクバーのアプリの上にピン留め」出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

masa_uesamaさん

2017/3/809:19:49

お試しで、同ソフトを導入して、システムが安定せず、日本語表記のところが英語に切り替わるなどしてますので、下手にインストール、いじらない方が得策かと思います。

結果的に、後日Windows10をクリーンインストールし直しました。

スタートを押して表示されるタイルを編集し直して、オリジナルランチャー状態に仕立てた方がいいかと思います。

デスクトップ上のショートカットを削減、見た目がすっきりするのでやり方の一つで考えてみては?

プロフィール画像

カテゴリマスター

のま猫。さん

2017/3/807:22:41

スタートを右クリック>設定>バックアップ↓すべての設定をリセットする

カルムさん

2017/3/723:23:26

Classic Shellをアンインストールしろ