ここから本文です

将来、空港でイベント等を企画する仕事に就きたいと思っています。その場合入社す...

yayay4141さん

2017/3/723:36:56

将来、空港でイベント等を企画する仕事に就きたいと思っています。その場合入社するのは、空港なのでしょうか?それともANAとか航空会社なのでしょうか?また取得するべき資格やこれはできるよ

うになっていた方が良いと言う資格を教えていただけるとありがたいです。

今現状としては
英検一級
TOEIC 950点
TOEFLibt 110点
秘書検定 二級です。

閲覧数:
28
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ll_cava_llさん

2017/3/801:48:26

こんにちは。

空港か、航空会社かといえば、空港会社だと思います。

ただし、空港会社も実際にイベントを開催するようなことばかりをしている訳ではないので、お望みのような仕事は、広告制作会社が実施するということになります。

空港会社(または航空会社)が発注

広告代理店が企画

広告制作会社が実施

という流れです。

ただ、正直なところ、空港でのイベントの企画というのが、果たしてそんなにあるのか疑問です。もう少し、何をやりたいのか、そしてそれが稼げる仕事なのかを明確にしてみてはいかがでしょうか。

飛行機が好きなのであれば、航空会社、空港が好きなのであれば空港会社、イベントをやりたいのであれば制作会社と、かなり職種も志望先も違ってくるので、まずは優先順位を決めてみるとよいと思いますよ。

ではでは。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。