ここから本文です

遠く離れた土地で、金も行く宛も無くなりました。

アバター

ID非公開さん

2017/3/800:14:19

遠く離れた土地で、金も行く宛も無くなりました。

この先、どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a18********さん

2017/3/800:20:37

市役所の福祉課と社会福祉協議会に相談してみては?

社会福祉協議会に『お金が無くて食べ物もろくに食べてない』と相談しに行くと、カップ麺とか即席ご飯やパンなどを支給してくれますし、つなぎ資金と言うシステムで10万円まで無償で貸してくれます。

ただ、つなぎ資金は審査があり、審査が通るまで1〜2週間くらいかかります。

その期間は、現物支給をしてくれるので、何とか乗り越えられると思いますよ( ^ω^ )

僕も若い頃に給料まるまる落として、社会福祉協議会にはお世話になりました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/8 00:24:09

ありがとうございます
最悪の場合、駆け込んでみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cru********さん

2017/3/800:15:48

生活保護はどう?? 行政に相談を!!