ここから本文です

105ブレーキの片効きはどこをいじると調整出来るのですか???

アバター

ID非公開さん

2017/3/800:38:47

105ブレーキの片効きはどこをいじると調整出来るのですか???

閲覧数:
6,916
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytn********さん

2017/3/805:29:32

下記、シマノのマニュアルの24ページを参照すると良いと思いますよ

http://si.shimano.com/pdfs/dm/DM-BR0003-08-JPN.pdf

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_n********さん

2017/3/807:05:59

最初にブレーキシューとリムの隙間が同じ位になるようにキャリパー本体を
取り付けネジを緩めずに動かします
次にブレーキレバーを握ったり離したりして、タッチを確認しながら
片効きになっていないか確認
ちゃんと当たりが出て、片効きが無くなったらパシッ!とブレーキレバーが止まる感じになります

sam********さん

2017/3/803:01:56

片効きなんて直接チカラ入れればええやん

miy********さん

編集あり2017/3/800:52:35

ワイヤー通す穴があるアームに小さいネジを回して調整してみてください。

ワイヤー通す穴があるアームに小さいネジを回して調整してみてください。