ここから本文です

【森友学園関連】国会での野党の質疑内容が幼稚で稚拙なマスコミの記事に書かれて...

bus********さん

2017/3/805:40:59

【森友学園関連】国会での野党の質疑内容が幼稚で稚拙なマスコミの記事に書かれているものばかりなのは何故ですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
69
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fkx********さん

リクエストマッチ

2017/3/806:15:23

まあ野党が騒ぎすぎですよ。不正があった証拠など裏つけを取って明確にしてほしいものです。違法性がないことで騒ぎ立てることに問題があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

リクエストマッチ

2017/3/811:04:18

民主党政権の時に、行政をあづかったことが、あるくせに、

もう忘れてる。

自分たちが行政でてこづったことは、どの政権でも同じだと言えない。

昔の批判するだけの政党に、先祖帰りしたから。

しかも、一度政権の座についたから、多少なりと記録に残ってる。

それを、忘れて、批判するから、おかしなことになる。

sai********さん

リクエストマッチ

2017/3/808:01:10

安倍総理は、事ある毎に「3年間お民主党政権より良い」が
口癖で、これは回答として正しいと考えているようですが
民進党は第一次安倍政権や麻生政権がなぜ失敗したかは
委員会で使わないワードです。

政権は常に同じではなく、外的要因が大きい
20年前の阪神淡路地震の時の村山政権も
8年前のリーマンショックや6年前の東日本震災など
予期せず事件に万全な対応など無いと思います。

そこを口撃するべきでは無いと思います。

民進党が政権を取る時の口撃はなり振り構わずでしたが
最近は紳士的だと感じます
これが手緩いと感じることがあります。
共産党の方が口撃的ですね

ちなみに守りは、政府一体官僚も必死で守ります
質問は各自が資料を集めますので大変です。

dan********さん

リクエストマッチ

2017/3/807:21:08

たぶん基本的には
まだまだ支えるからでしょう

asd********さん

リクエストマッチ

2017/3/806:58:00

森友学園の小学校建設用地は、国有財産で我々の財産が入札がなく、
一方的に売却され、しかもその価格がやく1/9で売却されたのは、
政治家の口利きではないがということで、問題になっています・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac********さん

リクエストマッチ

2017/3/806:40:17

国政調査権があるので、もっと調査権をフル動員すればいいんですけどね。

当事者は当然ながら野党に対しては口が堅いので、内部告発を待つしかない。

しかし安倍一強の情勢では決死の覚悟が必要でしょう。

前任の官僚諸君もおいそれと口を開くわけはありません。

一番危ないのが籠池氏です。

だから自民党は参考人として呼ぶことすら拒み続けているわけです。