ここから本文です

中絶の不安と罪悪感でイライラしてしまいます。

p_t********さん

2017/3/809:34:02

中絶の不安と罪悪感でイライラしてしまいます。

彼氏は、「産むことができない状況にいるのを理解しながら、妊娠させた 」「俺の責任。ごめん」と言っています。

この前、彼が寝てしまったとき
私は不安でなかなか寝れませんでした。
LINEで「寝れないよーー」と送って、三時頃にようやく眠りにつけました。

朝起きると、彼が「ごめん、不安で寝れないよね」と言ってくれました。
私は、これからは絡んでくれるんだ と思っていましたが、
彼はその夜友達と遊びに行きました。
私はショックで、
「行かないで欲しかった」と言いました。
すると彼は
「もう無理だよ。俺だって遊びに行きたい。
寂しいならネットとかで男捕まえて絡んでて」
と言いました。
別に少しも遊びに行くなとは言っていません。
ただ、少し気を使ってほしいなと思っているだけです。
まさかこちらが怒られるとは思っていませんでした。
怒るにしても酷すぎると思います。

それ以降も、すぐ寝てしまいます。

今までもすぐ寝る人で、起きたと思ったら「ごめん。風呂入ってくる」と言い、待っているのを知っている上での長風呂、上がったと思ったら「薬塗ってくる」で、1時間。
「なにしてたの?」と聞くと「テレビ見てた」とかです。

普段も喧嘩ばかりで、こんな人だというのはわかりきっていましたが、
いざこのような状況でも喧嘩となると
少しくらい。。気を使ってよ。。
と思ってしまいます。
こう思ってしまうのは普通でしょうか。。

補足今日の朝は喧嘩の最中に私が少し落ち着いて謝ったのですが、また喧嘩になってしまいました。

「ごめんね、最近イライラしちゃってる」

『いや俺のせいじゃん』

「(自分のせいだと思ってるのに、私にきれてるの??)なら怒ってこないでよ」

『は?別に怒ってないって。もう絡むのやめよ。金曜にLINEするわ。金渡しに行くで。』

「いやだよ。(電話かける)」

『(電話に出ただけで何も言わない)』

「(なんだこの時間)」

『〇〇は妊娠してイライラしてるんだよ。おろしたら普通に絡めるよ』

(電話繋がってるのに文字できたから私が電話を無言で切った)

「(は?赤ちゃんに責任転換した上になんでそんな無神経なこと言えるの?おろしたら普通にって何?)
イライラしてんのこっちだけなんだね。自分のせいとか言ってても受け止めてはくれないんだね。」

と送ってしまいました。

愛されていない とかそういうことは言わないでいただきたいです。
そこはお互いにしかわからないものがあるし
そのような言葉は一切求めていませんので。

閲覧数:
278
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2017/3/810:16:05

とりあえず
女性のほうで避妊はしたほうがいいですね。

これからは気をつけてください。

彼は自分の責任だと言ってはいますが
物事の重大さが分かっていません。

文句を言われるのは、めんどくさい。
さっさと終わらせて、普通の生活がしたいと
思っているようです。

自分の子供を産めない女性のきもち、分かってくれてないね。

  • 質問者

    p_t********さん

    2017/3/810:23:57

    はい、これからは気をつけていきます。

    そうですか。。
    そういう考えを彼がもっている と言われても否定も何もできません。笑
    その通りだと思います。

    回答ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2017/3/8 15:24:57

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2017/3/812:03:23

避妊してなかったんなら妊娠しますよね...

それで中絶で不安になるっておかしくないですか?

彼にもそういう思いがあるのではないでしょうか?

妊娠のリスクがあるのに避妊しないでやらせて、いざ妊娠したら受け止めてくれないとか文句言って来る。
別に俺が手術する訳じゃないし、あんま実感ないんだよなーってところではないでしょうか。

俺のせいって思ってる人間の行動とは思えないですね。


まー、避妊うんぬんは今更なんで置いておいて、実際手術する側は不安ですよね。

痛みもあるし、将来また妊娠出来るかわからない不安もあるし、命を殺す行為に罪悪感も覚えますよね。
そんな時、支えて欲しいと思うのは普通のことです。

残念な彼のようですから、期待をしない方が負担が少ないかもしれませんね。

bla********さん

2017/3/809:47:19

おバカカップルの普通あるあるだと思います。

そもそも冷静に考えれば それほど大切に考えていないから避妊とかも真面目に考えていないから妊娠したのです。

彼にとってあなたは性欲解消の相手であり愛情はあまりないのでは???