ここから本文です

先日UQモバイルでスマホを買いました。聞いた内容と違う点があり、初期契約解除制...

アバター

ID非公開さん

2017/3/809:56:05

先日UQモバイルでスマホを買いました。聞いた内容と違う点があり、初期契約解除制度の書類一式を本社に送りました。店頭や、オペレーターは解約できませんしかいいません。

本社から連絡もありません。
本社に届くのも8日以内に届いてますが、、、
諦めて使うしかありませんか?

閲覧数:
673
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pmf********さん

2017/3/1522:50:27

自分も訳あって初期契約解除制度を申請しました。
初期契約解除は通信事業者は必ず応じないといけない制度です。
ただし、違約金が免除されるのは通信事業だけで、端末の残金はUQモバイルの規約上は一括で納めることとなっています。

しかしながらUQコミュニティでは端末返還特約制度と言うのがあり、初期契約解除制度で解約した場合、端末を返却すれば違約金を払わなくてすむ制度があります。

なので、端末代も負担が要らないはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2017/3/812:59:24

何が聞いてた内容と違かったのか気になります

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2017/3/811:15:41

聞いた聞かない、言った言わない、、。
契約時によくあるクレーム。。。

聞いた内容を録音でもしてますか???

思い込みも有るだろうし、勘違いって事も有ります。

間違いなく聞いた!そう言ったと断言しても、それが何の効力になりますか?

格安SIMと言うのは自己責任。
物を言うのは契約書のみ。

どんな食い違いが有ったのかはわかりませんが、、そのような問題はたんと有ります。
契約書、それにかかれて有るなら何も言えない。
電話での対応で食い違いが有ったとしてもね。

それが嫌なら目の前で説明し、書類に残し、最後にサインを書かされる大手キャリアで契約するべきなのです。

まぁ、諦めるのが早いね。。