ここから本文です

代表的な多発性ニューロパチーには何がありますか?教えてください!

アバター

ID非公開さん

2017/3/812:58:45

代表的な多発性ニューロパチーには何がありますか?教えてください!

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

royama4さん

2017/3/815:26:06

糖尿病性ニューロパチーが1番数が多いのではないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/8 15:44:37

色々と教えていただきありがとうございます!!!
助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ingansizyanさん

2017/3/815:38:01

同じく糖尿病性多発性ニューロパチーが最多でしょう。
糖尿病で近位性ニューロパチーといって神経障害には
珍しく下肢近位筋の脱力が起こるタイプもあります。

その他はギラン・バレー症候群が有名ですね。
厳密には多発性神経根症になりますけど。

シンナー吸入遊びで運動神経優位の多発性ニューロパチー
が起こり、臨床像がCIDPに似ることもあります。
この場合、鑑別診断には末梢神経生検が有用です。

2017/3/813:41:37

帯状疱疹(ヘルペス)は入るの?