ここから本文です

秋田県のにかほ市、由利本荘市、湯沢市をTBSの番組で取り上げる場合、取材に行く系...

cor********さん

2017/3/815:57:01

秋田県のにかほ市、由利本荘市、湯沢市をTBSの番組で取り上げる場合、取材に行く系列局は山形県に近いのでテレビユー山形が行くと思いますか?

閲覧数:
168
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja_********さん

2017/3/818:13:58

TBS自体での場合は、TBSテレビ・ラジオかその制作会社で行きますが、
報道関係の場合は、距離や協定の関係で、IBC(岩手放送)が行くことがあります。


また、ラジオの関係から秋田放送から「裏送り」という関係で、
電波を貸して送ることもあります。

羽越線の脱線事故のときは、山形放送よりも秋田放送が先に行って、取材していましたので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2017/3/816:29:51

ニュースの場合が TBSが、バラエティ場合は局ではなくて制作会社が行くと思いますよ。