ここから本文です

①神武天皇は実在したのか? ②南朝と北朝とどっちが正統なの? ③明治維新で天皇が...

アバター

ID非公開さん

2017/3/816:18:28

①神武天皇は実在したのか?
②南朝と北朝とどっちが正統なの?
③明治維新で天皇がすり替わったのか?
④秋篠宮と皇太子が似てないのはどうして?
⑤佳子と眞子が似てないのはどうして?

⑧万世一系はウソ?
⑨東京裁判で昭和天皇が有罪死刑にならなかったのはなぜ?
⑩宮内庁はムダ遣いばっかしてるの?
⑪天皇の祖先は朝鮮半島から来た?
⑫皇室は将来的には悠仁だけになるの?

閲覧数:
1,808
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bri********さん

2017/3/1215:55:31

①神武天皇は実在したのか?
「三種の神器」が引き継がれている以上、実在と言ってよい

②南朝と北朝とどっちが正統なの?
南朝
(北朝系とされる明治天皇ですら、南朝が正当と発言)

③明治維新で天皇がすり替わったのか?
それは反日左翼による悪質なデマ

④秋篠宮と皇太子が似てないのはどうして?
一概に似ていないとは言えない

⑤佳子と眞子が似てないのはどうして?
顔が似ない姉妹は、世の中にいくらでもいる

⑧万世一系はウソ?
https://youtu.be/lsOFxj9To-o

⑨東京裁判で昭和天皇が有罪死刑にならなかったのはなぜ?
マッカーサーが本国に追訴していない

⑩宮内庁はムダ遣いばっかしてるの?
日本の皇室予算は、世界の王室の水準で最低ランク

⑪天皇の祖先は朝鮮半島から来た?
いいえ
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n396045

⑫皇室は将来的には悠仁だけになるの?
皇位継承順位を参照してください
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%87%E4%BD%8D%E7%B6%99%E6%89%BF%...

①神武天皇は実在したのか?
「三種の神器」が引き継がれている以上、実在と言ってよい...

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/14 20:39:19

BAではありません
明治維新で天皇がすり替わった事実を
知らなさすぎます
また皇太子と秋篠宮が似てないのは
父親が違うというのも
知らなさすぎ
宮内庁のムダ使いも知らなさすぎ
やはり禁中のことは一般人には
知られてないし分かってないわけです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2017/3/1303:20:08

①実在しません
現状歴史学者で神武天皇が実在したとする者は一人もいません
即位したとされる橿原神宮も
明治時代に創建されていて
神道国家を形成する際
捏造された神話です

例えると
南京大虐殺で1千万人殺したと主張する位ですねぇ

ghp********さん

2017/3/919:26:31

12
秋篠宮悠仁の精子と嫁次第。男の子を産めるかどうか。「私なら、男の子何人でも産めるわ〜」と言う人に妃殿下に来てほしい。
気の強い、肝が座った女性がいい。

jun********さん

2017/3/905:29:57

①125代がいるから[初代]がいる。元々、天皇家や豪族には[家の歴史]があった。
☆蘇我入鹿が聖徳太子の息子の山背大兄王を滅亡させた時、[聖徳太子山背大兄王が集めた歴史書が焼けた]
☆[大化の改新]で、入鹿の父の蝦夷が、中大兄皇子軍に攻められて、自宅に火を放った時、蘇我家が集めた[歴史書が焼けた]
☆[壬申の乱]の時、色々な書物が焼けた。
その後、天皇家の歴史を暗記していると言う人物から、口頭で[古事記]を伝えられる。

あまりにも[物語性が強いので、[冒頭の神のところを薄めて]、天皇の以外の色々な人間を書き正史として[日本書紀]を出した。

この過程て、言い伝えられていた、初代天皇以外も含めて、各々豪族の先祖を[神として奉った]

だから、蘇我氏なんかも[ご先祖は神]

[先祖を神様仏様にして奉る]のは、日本の宗教だからね。

初代はいたよ。天皇になる前のね。

その人が親元離れて九州から畿内←関西地方にたどって有力な豪族にはなり、河内に[巨大古墳←を建てていた一族が、やがて[豪族のリーダーになった]っのがあります天皇家の成り立ち。

②これは、即位の時の事情があるしね。心情的には南朝

③それは無理。実母を騙せない、実母の一族は[大事な一族と天皇の血を引く玉]が入れ替わったとしたら[旨みが無い]ので、大騒ぎになるし、いつも天皇の顔を見ていた何千人に[口封じをしなくてはならない]天皇の顔を見れる仕事につくのは[全て貴族の娘で]彼女達は[多くの親戚を支えている]

その中で。何千人の少女や若い女が[何も言わない。何も記録に残さない]ってのは[不可能]

④皇太子は今上天皇にそっくり。秋篠宮は美智子皇后の弟にそっくり。

⑤二人とも父殿下にそっくり。

⑥血が耐えると、何代か前の王子を連れてくる。

6世紀の[継体天皇]、江戸時代の[後桃園天皇]とかな

いずれも、何百年も前だけど[父親が天皇]を連れてくる

⑦必ず父親が天皇でなかればならないので、[万世一系]ははんと。

天皇や家族の回りには大勢の側近や自叙がいるから、入れ換える事は無理。

みんなの前で子供生むしね。

⑨天皇がいた方が統治しやすいから

⑩それは分からんね

⑪[古事記]にも[日本書紀]にも、天皇家の祖先が[船に乗ったり][海を渡った記述][馬にも乗っておらず]、歩いて猿田彦に会い、[通じる言葉で]道案内を頼んだ。

そして、西の機内に行く途中、地元の豪族の娘を[言葉を尽くして]婚姻関係になって[領土を広げていく]

外国人には[言葉のコミニュケーション]で、戦争せずに、姫様と結婚しただけで[領土が広がる]から、初代が外国人なら、コミニュケーションは無理だろうね。

そもそも、朝鮮半島は[小さな国]だから、日本に行くほどの人工は無いよ。

さらに、韓国は、10世紀に入り込んだ民族が、モンゴル人と交配して、新しくできた民族だから。

⑫将来の事は分からないけど。足りなきなきゃ、旧皇族方を[皇籍復帰]すればいいと思っている。

kum********さん

2017/3/903:55:05

質問者は外国人なのかな
だから皇室を理解出来ない、知らない
質問が中韓民族の妄想を根拠としているものばかり

韓国人は整形ばかりだから
父方似や母方似というDNA現象も知らないのかな

ali********さん

2017/3/900:06:09

①神武天皇は実在したのか?

誰にもわかりません。個人的な推察としては、何らかの存在はあったでしょう。ただし日本書紀に於ける神武天皇の功績は、その後の数代にわたる天皇の仕事を合わせたようなものなので、『一人の人物』ではないと思われます。とはいえ・・・存在しなかったと断定できる根拠も皆無ですが。

②南朝と北朝とどっちが正統なの?

何とも言えませんねえこれ。単に勢力として二つに割れた・・・以上の何者でもないと認識しています。結果として北朝の皇統が続いており、然しながら南朝側に対する一種の気遣いとして南朝が正当、との解釈も成されています。
現代に生きる我らとしては歴史は歴史として探求するのはいいとして、現実として、一時期二つの勢力に割れた皇統が結果として合一し継続している、と考えるのが筋でしょう。

③明治維新で天皇がすり替わったのか?

ありえません。

④秋篠宮と皇太子が似てないのはどうして?

それは個人の見方次第です。似てない?そうは思わないけどね。

⑤佳子と眞子が似てないのはどうして?

敬称をつけましょう。そして答えは上に同じ。

⑧万世一系はウソ?

どちらだといっても正解は誰も知りません。ただ、歴史として記録が残る限りは万世一系なので、そういうものだと思えばいいでしょう。

⑨東京裁判で昭和天皇が有罪死刑にならなかったのはなぜ?

先ず第一に、米国が占領統治するにあたり、天皇が失われると統治の安定性が危機に瀕すると判断したからです。日本は国体の護持を唯一の条件として無条件武装解除に応じ、敗戦したわけですから、その国体そのものである天皇を排除すれば国民全体が米軍の占領統治に従わない、という結果を恐れたからです。

そして第二に、そもそも天皇には統帥権しか無く、実験を握ていたのは政治の側であることから戦争責任はない、とされたことです。


⑩宮内庁はムダ遣いばっかしてるの?

具体的に何が無駄遣いなのか、が提示されないと答え用がありません。基本的に必要なもの、もしくは必要と考えるものだけに支出しています。


⑪天皇の祖先は朝鮮半島から来た?

それ・・・なんでしょうね。全く根拠のない妄想です。
因みに、その朝鮮半島、新羅の正史では、代々の王家は日本からわたってきた倭人、と記されています。


⑫皇室は将来的には悠仁だけになるの?

そうしない為にいろいろ考えないとね。