ここから本文です

明日は高校入試の面接があります。

chi********さん

2017/3/818:05:47

明日は高校入試の面接があります。

面接練習の時に最近のニュースと聞かれた時
いつもは金正男さんのことを言っていましたが
校長先生や教頭先生とやった時に明るい話がいいかもと言われました。
最近勉強しかしてなくテレビも見ていないのですが、最近のニュースが分かりません。
自分でも調べましたがありすぎてどれを選んでいいのか分かりません。

面接で言うといい最近のニュース教えてください!

閲覧数:
647
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ces********さん

2017/3/821:40:12

森友学園関連で
あの園児はすごいですね!
自分も見習わないとだめだと思います!
で、決まり

ウソです・・・
ごめんなさい・・・
これを言ったらたぶん・・・ダメになります

その学校がどういった考えの所なのかによって
韓国や中国等の話を持ち出すと森友学園の二の舞になる可能性がありますよ

時期が時期なだけに、東日本大震災に関する話題がいいのかな
と思います

原発が・・・
はたぶん・・・ダメ

防災意識や、地震予知の研究のありがたさ
の様な話題がいいのではないでしょうか


いいニュースが無いだけに・・・
ツラいところです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2017/3/818:13:17

明るいニュースってあんまり見かけないですもんねー。最近のニュースを聞かれてるのだったら金正男のことでもいいと思いますよ。そこから北朝鮮や韓国、中国などを含めた世界情勢などのことまで言えれば最高だと思います。