ここから本文です

京王百貨店新宿店は、いずれホテルに建て替えられることに決まったと聞きましたが...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1600:00:05

京王百貨店新宿店は、いずれホテルに建て替えられることに決まったと聞きましたが、本当でしょうか。また、時期はいつでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

閲覧数:
1,297
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aliasflagさん

2017/3/1810:26:51

確かに
・京王新宿駅の再開発
・京王百貨店の建て替え
・京王グループのホテル事業拡大(ホテルの新設)
の話はあります。

ただ、京王グループの中期3カ年経営計画(2015年度~2017年度)を見る限り、百貨店をホテルに建て替えというのは決定事項ではなさそうです。(ホテル事業の方針は、京王プレッソインの新規出店が主軸の模様です。)
むしろ、京王プラザ東京(新宿)の大規模改装と、それに合わせた百貨店の改装をやった直後なので、すぐすぐに手を付けられるような状況ではないでしょう。

なお、この辺りは現在高島屋新宿店周辺で大規模な再開発(すでに着手済み)、ヨドバシカメラ(MYビル)および周辺を巻き込んだ建て替え(すでにヨドバシカメラがビルと周辺の土地を取得しているのでほぼ確定)、小田急の大規模再開発があります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/2123:17:52

    ありがとうございます。
    そうですか、まだ決定ではないのですね。あとは時期だけだと思っていました。
    しかし、小田急も大規模再開発をするなら、京王だけ古いままというのはどうなんでしょう....

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

semikeiobさん

2017/3/1718:03:26

京王電鉄からは特にリリースが出ていないので、何とも言えません。
(関係者の間では話が出ている可能性はありますが…)
ただ、東西自由通路の整備と共にルミネエストなどと一緒に建て替えるという噂もあります。
ヨドバシカメラは建て替え決定らしいですが…。