ここから本文です

嵐のファンクラブの会員をやめようか迷っています。ファンクラブに入るためには親...

すみれさん

2017/3/901:02:19

嵐のファンクラブの会員をやめようか迷っています。ファンクラブに入るためには親の許可が必要なのですが頼んでも絶対反対されると思い、親に内緒で入っています。

あと、嵐が好きだということも親に知られるのが恥ずかしいのでずっと隠しています。
住所の登録は祖母の家にしているし、年間の費用は自分でおこづかいではらっているのでバレてはいません。
私は、この春高校生になり祖母の家で暮らすので親とは別々に暮らすことになるのでこれからは嵐のコンサートにもいけるようになります。やっと自由なれると楽しみにしていたのですが、さっき親と大ゲンカをしてしまい、(明日服とコンタクトを買ってもらう予定だったので)服もコンタクトも全部自分のお金でで買いなさいといわれました。ファンクラブの会員を続けるには今月お金を振り込まなければなんですが、服とコンタクトを買わなきゃだし、友達と遊ぶ約束もしてしまいそれで振り込むお金がなくなってしまいます。
一度でいいから嵐のコンサートへ行きたいのですが、費用がかかるし、このまま継続するのは無駄だと思いますか?
長文で分かりづらい文ですみませんでした。

閲覧数:
375
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/3/921:28:24

無駄ではないですが、今回は諦めて、高校生になるのであれば、出来るならバイトして、また入り直すという手もありますよ。

それか、正直に話して、喧嘩したことは謝って高校ではバイトして、自分でためたお金でコンサート費も会費も出すから、服代とコンタクト代今回は勘弁して、と言ってみるのはどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2017/3/10 14:30:13

回答ありがとうございます。
服とコンタクトは親の機嫌がよくなったときに頼んで、ファンクラブはお金がたまったときに入りなおすことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2017/3/909:01:50

親御さんとの喧嘩は、喧嘩の原因をしっかり反省して謝ることで、服やコンタクト代の援助をしてもらえるようになるのではないでしょうか?
まずは親御さんとの和解をするのが先決だと思います。
もしどうしても援助してもらえない、というのであれば、今年は継続を諦めてはどうでしょう。

継続を続けることは、コンサートに行きたいお気持ちがあるならば無駄だとは思いません。
嵐のコンサートに行きたいのならどうしても必要になってくることですからね。

fuh********さん

2017/3/908:54:43

男性アイドル、で相談したら?

Yahoo!知恵袋 特別企画