ここから本文です

FTPサーバ CentOS7でvsftpdを使用してFTPサーバを建てました。 サーバのIPにドメ...

san********さん

2017/3/901:45:46

FTPサーバ

CentOS7でvsftpdを使用してFTPサーバを建てました。
サーバのIPにドメインを2つ割り振っていて
片方のドメインだと普通に接続ができたのですが
もう片方のドメインだとアクセス拒否されてしまいます。

ートは開放済みで、iptablesは一時的に停止させてます。SSHだと接続できるのでDNSの設定も間違ってないはずです。また、グローバルIPで接続をしてもアクセス拒否されてしまいます。

原因がこれかな?っと思った方がいれば是非教えていただけると幸いです。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2017/3/906:31:44

ftpはドメイン情報は相手に伝わりませんからそのよな事は起こりません。つまりクライアント側でどこかが間違っています。
ping で2つのドメインおよびアドレスを行って違いはありませんか

  • 質問者

    san********さん

    2017/3/908:42:37

    2つのアドレスをpingしてみたんですが速度がだいぶ違いました
    接続できる方は
    rtt min/avg/max/mdev = 0.023/0.038/0.041/0.007 ms

    接続できない方は
    rtt min/avg/max/mdev = 0.448/0.798/1.618/0.425 ms

    あと関係ないかもしれないですけどfromが違います

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/3/9 21:41:42

DNSとメインPCのhostsでちょっとややこしいことになってました。
確認したところDNSで設定したIPが間違っていたという簡単な問題でした。
おさがわせしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2017/3/915:10:56

vsftpd は、ftps で SSL 化してませんか?
そうすると、証明書とドメイン名が矛盾していると接続しません。