ここから本文です

明治大学と関西学院大学は、どちらの方が上ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/904:10:02

明治大学と関西学院大学は、どちらの方が上ですか?

閲覧数:
2,495
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2017/3/1420:07:39

当然ながら、西日本私学NO1の関西学院大学のほうが、早慶・上智・立教の後塵を拝する明治大学よりも格上です。

慶應義塾≧早稲田>関西学院≧同志社=中央(法のみ)>上智≧立教≧明治≧青山学院=学習院≧中央(法以外)>法政=関西=立命館

以上が有名大学の比較ですので、関西学院>>明治大学となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2017/3/1321:56:04

偏差値なら明治大学が上ですね。

chi********さん

2017/3/1314:26:08

見栄っ張り度は関学のほうが上

体力は明治が上かな

agn********さん

2017/3/1313:22:25

たぶん、関学の方が標高は高い。

nip********さん

2017/3/1313:09:38

昔なら関学です。今は明治。同志社と比較しても明治かな。関学は成蹊大みたいな感じです。昔は難関でした。明治は早稲田落ちや体育会系が多く良い意味でも悪い意味でも元気でバカな学生が多いが、政財界に法曹他多数OBや時の総理大臣も2人輩出してます。70歳以上の方は関学だろうが、今の40歳未満の世代は明治だと思います。関学はいつの間にかレベルが下がり、今や立命や関大と大して変わらないです。

mk1********さん

2017/3/1207:29:27

大差ないでしょ。関西で言えば立命館と同志社と仰っている方がいますが、立命館より関学の方が上だと思いますが…