ここから本文です

新型 320馬力 シビックタイプRが早くも量産されるような話ですが、前の大抽選会?...

bea********さん

2017/3/906:29:18

新型 320馬力 シビックタイプRが早くも量産されるような話ですが、前の大抽選会?は何だったんでしょうか? 今回のは前のに比べてスペックダウンしているのでしょうか?

同じなら前のタイプのプレミア価格に影響が出そうですが。 前のは土屋さんが乗ってアンダーが強すぎるとか、ゴルフの方が乗りやすいとか言ってたような気がしました。 1.5Lくらいの強力なホンダらしい車って販売する気ないのかな。

閲覧数:
938
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2017/3/908:45:08

前回の抽選会やった時は既にモデル末期で今回の新型がテスト走行してるのがスクープされてましたよ。
抽選会したFK2やその前のFN2は欧州専用のシビックでしたが今回の新型はグローバル化された新型プラットフォームで北米・欧州・日本で共用されます。
スペックとしてはエンジンは調整程度でしょうか。シャシーはプラットフォームの世代が違うのでボディの剛性アップしてるはずですし、リアのサスペンションが独立式になったのが大きいと思います。重量についてはまだわかりませんね。
値段も前回より下がることは無いかと思います。ホンダUKで生産されて輸入されるのは同じですので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exi********さん

編集あり2017/3/1323:19:43

今回のtypeRはFF最速を奪還するためにスペックアップしてるそうですよ
FK2ではノーマルモードと+Rモードの2つだったのが今回のはその2つにコンフォートモードをプラスした3つのモートが搭載され、運転の楽しさも広がると思います。
また、ボンネットなど至る所にダクトがあり、冷却性能も向上しています。
フォルムもコンパクトカー風から重心の低い形になってるので色々と性能は向上するのでは?と考えております

ちなみにtypeRと同時期に発売される
CIVICセダン、CIVICハッチバックは1.5Lですよ

adv********さん

2017/3/923:56:47

5日に鈴鹿サーキットのモータースポーツファン感謝デーで実車見てきた。カッコわるいw。

>ゴルフの方が乗りやすいとか言ってたような気がしました。

ええ、俺も映像見たけどすんげーアンダーステア。

今回の新型でカタログモデルにしたのは販売店からかなりブーブー文句がホンダに行ったからって聞いてる。

shi********さん

2017/3/923:47:59

>前の大抽選会?は何だったんでしょうか?

大が付くかどうかは別として、読んで字の如く、抽選会だったに決まっていますが?

ind********さん

2017/3/922:02:41

タイプRは2Lターボですが、それ以外は1.5Lターボのようです。

ten********さん

2017/3/912:00:08

スペック的でみれば欧州勢に劣るので価格次第ですかね

A45(噂のゴルフも400馬力超)あたりは400馬力を超えてきていますしMTではなくDCTでそれも9速となっていますのでスペック的に微妙です

また300馬力を超えてFFはありえない

タイヤは半年も持つかどうか

A250の初期モデルを乗ったことがあるがスポーツモードだとDCTでの変速でもタイヤが空回りするので300馬力超えてのFFってありえないけどね

詳細がわからないけど1.2トンが切れるかどうかかな
切れれば面白い車になると思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる