ここから本文です

今日ゆめで、もの車が飛ぶくらいのすごい車の事故が起きてみていた時に頭にフンを...

mar********さん

2017/3/908:14:41

今日ゆめで、もの車が飛ぶくらいのすごい車の事故が起きてみていた時に頭にフンを落とされて飛行機で帰る夢を見ました。訳が分からな過ぎたのでどうゆう意味だったのか知りたいです。

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chl********さん

2017/3/1608:44:55

こんにちは。
車が飛ぶほどの事故、あたまにフンが落ちて、飛行機で帰る??・・・意味不明で混乱しますよね。

結論から言うと、 夢に意味は全くありません。
夢は脳が過去の記憶を適当に見せているだけで、意味などありませんし、それが現実世界に、特に未来を見せたり、未来を変えたりする事はありません。

しかも、思い出すたびに自分の理解出来るように都合良く代わっていきますので、既にその内容で見たかどうかも不確か、それが夢です。

夢占いには様々な流派がありますが、それぞれ解釈が違う。それぞれの流派が残っているという事はどちらも当たったり外れたりするという事です。何故?どちらも根拠が無く適当だからです。

「死ぬ夢は、全く逆の大きな幸運を示す吉夢です!」
「赤色は貴方の欲求の象徴、不満がたまっていませんか?」

いかにもそれっぽいですよね?でもその根拠は?

要するに。

夢占いと称するもの、全ての見解、解釈にその根拠が無いのです。
夢を分かりやすくこじつける、死ぬ夢など、皆が良く見て不安になる夢は逆に「吉夢です!」と安心させれば、不安な人は無条件で飛びつく・・・
そんなものです。

夢は基本気にしない事。良い夢ならそれを励みに頑張ればよいだけのことです。今回の夢は、良くも悪くもないので、気にする事はないでしょう。

寝ている脳が適当に見せた映像に振り回され、現実に全く影響のない夢に無理やり意味を持たせようとせず、まだまだ解明されていない未知の力を持った脳をフルに活用し、起きて現実に対処しましょう!

質問した人からのコメント

2017/3/16 08:59:40

ありがとうございます!なんかすっきりしました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる