ここから本文です

メルカリでのトラブルについて。

chielien_107963155b0f2dae8971e7dfさん

2017/3/911:22:23

メルカリでのトラブルについて。

メルカリでトラブルが発生し、困っております。
当方は出品者側で未開封・未使用の商品を出品しました。
丁寧にプチプチで梱包し、入金確認後次の日にらくらくメルカリ便で発送させていただきました。

昨日届いたようなのですが、
「外袋に開封したような跡があるので返品させてほしい。」
との内容の取引メッセージが届きました。
素人保管につき、神経質な方は購入をご遠慮ください。と商品説明欄に明記していたにもかかわらず、未開封のものを開封済みだと言われてしまいました。

事務局に問い合わせはしましたが、取り合ってくれるか甚だ疑問です。
以前、逆の立場だったときにトラブルがありましたが事務局に問い合わせをしても話し合いで解決してください。の一点張りで…

事務局から受け取り評価ができるのは発送通知をしてから8日後の13時以降か、購入者の最後の取引メッセージから3日後の13時以降、とルールに書かれていますが、この場合「商品に問題がある場合は事務局での評価はできません。」に引っかかりますか?

当方といたしましては、未開封のものを開封済みだと疑われてしまい大変気分が悪くこのまま返品も納得がいかないため取引メッセージにてその旨お伝えしました。

当方の言い分は事務局は取り合ってくれるのでしょうか?
1万円を超えるお取り引きだったため、売り上げ金が入らず商品も戻ってこないのだけは困ります。

初めてのケースに大変戸惑っております。
優しく教えていただけますとありがたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vjmp323217さん

2017/3/919:06:24

メルカリの運営次第ですが、私はそうゆうトラブルの時の運営に送ると運営が定型文ではなく真摯に対応してくれる言葉を友人に教えてもらったのでそれを使ってます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メルカリ トラブル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

inspire0masaさん

2017/3/911:33:28

あなたに非がなければそれを沢山並べて説明・説得すればよろしいです。

すでに相手が何もメッセージを送らなくなってきたら、二つの条件を満たせば事務局へ評価依頼するフォームが出てくるのでそこから事務局へ評価依頼することも出来ます。
メルカリの判断になりますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。