ここから本文です

顎関節症で紹介状持参で大学病院に通院中です。初診は紹介状持参で「顎関節症の疑...

ger********さん

2017/3/912:55:53

顎関節症で紹介状持参で大学病院に通院中です。初診は紹介状持参で「顎関節症の疑い」と書いてあり口の中の噛み合わせを5秒みて終わりだったのですが、再診の時も口の中は見ないものですか?

マウスピースを見て話をして終わりです。

閲覧数:
686
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2017/3/914:01:44

歯列矯正以外は病院では顎の調整はできないですよ。

他に質問などありましたら遠慮なくなんでもお聞きください。

  • 質問者

    ger********さん

    2017/3/914:20:14

    寝るときに舞うルピー酢を使い始めて1年、毎月大学病院に行っています。間接円板障害で3週間、クローズドロックを起こしていましたが初診時に徒手的マニピュレーションで開口できました。それ以降、45ミリ口が開き痛みもありません。マウスピースを使ってもこれ以上、変化がないのですか?

  • その他の返信(2件)を表示

「顎関節症 病院」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2017/3/1609:15:07

そもそもちゃんと主訴を先生に言いましたか?考えられませんが。

sou********さん

2017/3/1120:27:14

歪んだままの顎を歯のみでそろえるのは対処療法にすぎません

顎は左に偏って歯だけが上下揃ってるのは可笑しいでしょう

顎の位置が左右まともに揃った上で歯が揃うのでなければ意味がありません

顎関節症は文字通り顎関節に問題があり上顎は動くことはなく下顎が左右に
偏るわけです

偏った顎に歯を合わせるのでは治療とは言えませんね
歯の嚙み合わせより顎の位置のかみ合わせが必要です


これは歯科医院ではできません

coo********さん

2017/3/913:23:57

>再診の時も口の中は見ないものですか?

通常は診ると思いますが。