ここから本文です

特定社労士になるには、何をどうすればいいのですか?

sakura3217aさん

2017/3/914:27:26

特定社労士になるには、何をどうすればいいのですか?

閲覧数:
470
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木圭史さんの画像

専門家

yc_khgapさん

2017/3/1017:56:29

社会保険労務士の鈴木です。

原則は社会保険労務士試験合格をして、全国社会保険労務士会連合会の会員になることです。

https://www.shakaihokenroumushi.jp/LinkClick.aspx?fileticket=%2BBlg...

そして、上記に説明されている約63時間の特別研修とその後の試験合格で特定社労士になれます。
試験の合格を祈念しています。

  • 質問者

    sakura3217aさん

    2017/03/1022:02:07

    ご回答ありがとうございます。特別講習は10月頃行われるようですが、社労士の合格発表は11月頃ですから、社労士に合格し、その来年の10月頃に特別講習を受け、試験を受けて合格したら、特定社労士になれるという事ですか?

    試験対策は、Amazonを見ると問題集がいくつかありますが、それを勉強するだけで足りるものですか?それともLECには特定社労士の講座がありますが、受講した方がいいですか?

  • その他の返信(4件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

鈴木圭史さんの画像

鈴木圭史

社会保険労務士

労務リスクの改善のプロ

関西弁で丁寧に対応する社会保険労務士です。 yahoo知恵袋 認定専門家/okwave 認定専門家/読売新聞大阪本社マイベストプロ 認定専門家/経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー。 ●重点取扱分野 http://www.draft-sr.com/ 労働相談/過労等の疾病・過労...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osyaroushiさん

2017/3/920:54:04

まずは社労士に合格して、登録して、その後特定社労士の試験に合格して、登録すればいいよ。