ここから本文です

初めての車購入で迷っています。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1000:05:15

初めての車購入で迷っています。

いろいろ迷いに迷い、
ダイハツのキャンバス
トヨタのルーミー
まで絞りました。

用途は街乗りで、一人暮らしです。

見た目の可愛らしさ、用途的にはキャンバス
事故した時の安全性、かっこよさだとルーミー

みなさまはどちらの方がおすすめでしょうか。
選び方のアドバイスも頂けると嬉しいです・・・+。

閲覧数:
506
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2017/3/1000:33:30

キャンバスでしょうか!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cel********さん

2017/3/1604:38:29

ダイハツとTOYOTAならTOYOTAの方がいいんじゃないって思うけどね。軽自動車はやっぱり所詮軽だからね。

nnk********さん

2017/3/1011:28:57

どちらもお勧め出来ない、一人暮らしなら無駄なデッドスペース抱えて走る必要は無し。価格が高い、車体は重い、空気抵抗は大きい、燃費悪い、高速では横風にあおられる、いい事なんか一つも無いよ。

ota********さん

2017/3/1002:35:33

キャンバスとルーミーでは比較対象としてあまりに違い過ぎますね。

車両価格自体はさほど開きはないですが、維持費は違ってきます。

安全性も殆んど大差ないでしょう。

ルーミーは5人乗り、キャンバスは4人乗り。
居住空間が広いのはルーミー。
走りはNAならば大差なし。
ターボならルーミー。
キャンバスの方が若干取り回しが楽。

ハッキリ言って好み以外の何物でもありません。

sta********さん

2017/3/1001:38:01

維持費が違いますからね
維持費気にしないならルーミーの方が乗り心地いいでしょうね

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/3/1001:14:12

トヨタルーミーも設計・製造元はダイハツで、軽自動車の製造技術を応用した車種ですので、本質的にはあまり変わらないと思います。ルーミーは5名乗車が可能、安全性は若干ルーミーの方が有利、燃費や耐久性は同等と思われる、車両価格は同レベルですが税金や高速料金などの維持費はキャンバスの方が安くつく、見た目はお好みで、というところでしょうか。