ここから本文です

プロミスとアコムに70万ずつ借り入れがあります。どちらも金利は17.8~18%です。 ...

kat********さん

2017/3/1002:12:40

プロミスとアコムに70万ずつ借り入れがあります。どちらも金利は17.8~18%です。
近々90万円程臨時収入が入りますので全て返済にあてたいのですが、返済方法で迷っています。
①どちらか一方を70万全額返済し、もう一

方にも残り20万円を返済する。
②どちらにも45万ずつ返済する

どちらがより良い返済方法でしょうか?
プロミスの方が長く借りて返済しているので利息で1万、元金に1万程の割合で毎月払っていると思います。
こういう計算が出来ず現在の状況になってしまっているのは大変お恥ずかしいですが
ご教授よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/3/1300:14:34

利息は残高に対してかかるため、
> プロミスの方が長く借りて返済している
のであれば、プロミスの方が残高が低い筈です。

残高が高いアコムを完済すれば、その分も毎月浮いてくるので、
残高が高い方を完済して下さい。


毎月2万返済しているとのことなので、
4年ローンだと思います。

利息で1万、元金に1万程の割合で払うのは、
1~5か月目までです。

もし「利息で1万、元金に1万」が正しいのなら、
プロミスも借りたばかり、ということになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プロミス 借り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2017/3/1003:04:35

好きな方を 完済させ カードを、使えないようにする。
解約ですよ。