ここから本文です

先ほどニュースを見て気になったので質問します。 森友学園関連のニュースだった...

goo********さん

2017/3/1007:45:40

先ほどニュースを見て気になったので質問します。
森友学園関連のニュースだったのですが
府職員との話し合いの場を、携帯電話で撮影を始めたところ
職員たちはさっさと帰ってしまったそうです。

府職員は、話し合いの場を撮影されたら
何か困ることがあるのでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtk********さん

2017/3/1007:53:04

君子危うきに近寄らず、あらぬ言い訳付けられて世界に配信されて悪者扱いされたら、たまったもんではないからね。例え、府に非が無くてもね。
あの夫婦の事、何やるかわからない、常規を逸しているからね。

質問した人からのコメント

2017/3/14 06:56:05

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jrn********さん

2017/3/1008:07:39

まあその場にいないので何とも言えませんが、撮影するばかりでなく文句を付けて調査を妨害したものと思われます。
公務執行妨害にならないのかなーと思いますが、そのまま帰ってしまったのはどうなんでしょう。
森友学園長の妻は異常で、鴻池議員にカネを渡そうとした「おばはん」ですから余程酷かったのは想像できます。森友学園長もこの妻を制御できないんでしょう。

mas********さん

2017/3/1007:55:40

撮影がNGで中止というのは建前で
実際は学園側の恫喝・誘導・ごり押しがあって平常ではない状態であったと思われます。
モンスタークレーマーの良くとる手口で。相手を恫喝し動揺させ都合の良い失言を引き出し。
その証拠の動画を録画する。一昔前なら クレーマーが一筆書けと迫るところだが時代が
進み携帯で容易に写真も動画も作成でき ネットに晒すという暗黙の脅迫ツールがある。
職員側は クレーマー対応がきちんと頭に入っていただけ。