ここから本文です

室井佑月さんてやたらに安倍政権を批判しますが、自分が政治家に立候補する気はな...

kyhqn627newさん

2017/3/1007:53:17

室井佑月さんてやたらに安倍政権を批判しますが、自分が政治家に立候補する気はないんでしょうか。

批判だけなら誰でもできるんでは?

閲覧数:
511
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2017/3/1008:12:09

室井佑月なんてダメ。金子勝(経済学者)との対談で「(左翼の)仲間がどんどんいなくなる。右傾化するマスコミの中で孤立化している。右のやつらが羨ましい。左翼は安倍政権やネトウヨのやり方をみならうべきだ。」なんて言っているんですよ。
気持ち悪い奴だとは思っていたけど、こうなると笑うしかないですよ。

http://lite-ra.com/2017/01/post-2850.html

質問した人からのコメント

2017/3/10 12:57:00

ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2017/3/1009:23:42

室井佑月さんが立候補する気があるのかないのか分かりませんが、批判する事とは関係ないから立候補する気がなくても批判したっていいんじゃないでしょうか。
また、批判が誰でも出来る事だとしても、室井さんが誰でも出来る事をやったってなんら問題はないのだから、批判したっていいんじゃないですか。

alb********さん

2017/3/1008:42:14

批評家は政治家とは違いますね。
批評家は批評家、政治家は政治家ですね。

kas********さん

2017/3/1008:21:30

確かにね。
三原じゅん子より乳首は勝ってる思いますけどね

san********さん

2017/3/1008:10:32

コメンテーターなんて発言に責任はないからね。。。

また、安倍批判しておけば朝日・毎日とかで使ってもらえるからじゃないの。

ババ抜きさん

2017/3/1008:10:04

批判なら誰でもできる?逆でしょ。
「安倍さんがんばれ〜安倍さんは正しい。」なら塚本幼稚園の園児でも言えます。
一方批判をするには、理屈も、道理も含め自分の意見を持たないと言えません。そもそも権力者になびくのは、一番楽。権力者を批判するのは勇気がないと出来ません。