ここから本文です

ドイツ·ブンデスリーガがつまらない理由を教えて下さい

oka********さん

2017/3/1009:35:08

ドイツ·ブンデスリーガがつまらない理由を教えて下さい

閲覧数:
1,017
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2017/3/1118:42:49

若手というかスターの卵のような選手が多いからではないでしょうか?

日本から多くブンデスに行ってるのはブンデスがメディアの目にとまりやすく、そこからビッグクラブを目指していくというのが多いと聞いたことがあります。

なのでバイエルンやドルトムント以外のクラブにスター選手はあまりいないのではないでしょうか。

個人的にはプレミアの次に好きなリーグですけどね(*゚▽゚)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2017/3/1601:15:59

俺は世界で3番目に好きなリーグで
面白いリーグだと思ってるけど

ドイツよりつまらない、魅力がないリーグは
世界に多すぎてちょっと数える気にならないな

chi********さん

2017/3/1403:15:21

日本人が活躍できるレベルが低いリーグだからかと

hsu********さん

2017/3/1401:30:23

ヤッパ真面目すぎるところがあるね。例えばバイエルンとドルトムントが同じ時間に試合をすることがあるけど、ほかのリーグじゃありえない。ホームチームが得点した後でも試合再開までが短いとか、なんか事務的なんだよね。応援もずーとおんなじ歌歌ってやがるし。

chi********さん

2017/3/1400:58:40

スター選手が少ないからかもしれません。

中島さん

2017/3/1020:03:06

俺はブンデスリーガは結構好きですよ。契約してないのでブンデス見る機会はスカパーが無料の時だけですが、ドルトムントvsレヴァークーゼンは展開もスピーディーで魅力を感じられました。

それだけではなく、ブンデスは有望な若手を沢山使うので、未来のスター選手を若い時から見れる、というのは魅力的だと思いますよ。