もうすぐ大学の卒業式なのですが、6年生の先輩がサプライズで4年生に花束を渡すつもりらしいです(どちらも卒業生)。そこて私たち下級生からも卒業生全員に何か送ろうとなったのですが、そこで出た案がキャンディブ

学校の悩み76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

特に問題ないかと思います。めでたい時にお花はいくらでも貰いますからね。 ただ、気になるようなら事前に6年生のどなたかに相談(実質、送ります!との報告)という名の根回しをしておいてはいかがでしょうか? また、造花は少なめにとどめておいた方が、6年生の花束と別物として認識しやすいかと思います。造花を足すにしても、かなり小さな花や葉っぱ、他のお菓子、包装紙の飾り付けでまとめた方が良いかと。 6年生からは立派な生花を贈ってもらって、下級生からはあくまでも親しみを込めたギャグっぽい贈り物として位置づけてみてはいかがでしょうか。 なにより、感謝やお祝いの気持ちが大事です。素敵な卒業式になるといいですね。