ID非公開

2017/3/10 12:51

11回答

女友達と国内旅行へ行くことになりました。

女友達と国内旅行へ行くことになりました。 どこへ行くか決める時、友達はどこでもいい。と言うので、私が京都は?と言ったらそれに決まり、 京都のどこ行く?ってなったら、どこでもいい。と言うので、私が適当に5~6箇所ピックアップしてlineでURL送ったら、後で見とくわ。で、それきり。 ひとつ、やりたいプランなら予約が早めに必要だったので、それだけはちゃんと見てほしいなって言ったら、やるやるー。となり、私が予約電話をかけました。 他どこかよさ気なところあった?っと聞いたら、カフェいいよねーっときて、私はカフェを2つ見繕ったのですが、どっち?と聞いたら、うーん、両方いいよねー。 ときて、絶対見てないな…と思い、 新幹線で行くことになったのですが、格安チケットいる?と聞いたら、いつもは1日後に返信来るのにその時は1分後に返信で、いる!って来て、私がチケット調べたり取り寄せたり配達料負担したり…… 他にも、行きたいところのまわり方やおすすめポイント、新幹線の時間など全て私がやりました。 そこで、もう日にちがないのですが、私のスマホが調子悪くなり、ネットを一つ開くのにすごく時間がかかるようになってしまいました。(多分速度制限です) それで、予約いるやつの時間に間にあわせるためには、電車を何時に出ればいいか調べるのと、終電の時間は、それはやってもらおう。と思い、訳を話して頼んだところ、いいよー。と言われたのですが、 すぐ調べんとねwけど、これギリギリまで調べんやつだわー笑 え、何調べればいいの? ごめーん寝てて調べれてない笑 で、全くやる気なさそうです…… なんか、私だけ張り切ってるのかな? その子のことは大好きです。 だから、行きたくないのに無理やりいいよーって、行ってくれてるだけなら申し訳ないです。 けど、旅行行こう!って言ってくれたのは友達なんです。 なんか、わけわからなくて、私は旅行楽しんでいいのでしょうか? 残りの調べものも、頼んだけれど私がやったほうがいいのでしょうか? 私がやっちゃったってなったら、友達は私のこと“私に任せたくせに、やっちゃうとか嫌味か!”って、思わないでしょうか? 長々すみませんっ!

1人が共感しています

ベストアンサー

1

女友達旅行あるある。読んで懐かしくなりました。 私も長い付き合いの友達とよく旅行に行きました。友達は今でも先生をしている頼りになる人です。行き先が決まったら下調べや予約は全部友達がしてくれました。いつも○○ツーリストと冗談で言うくらい。私も調べたり手配したりは苦にならないけど、なぜかその友達相手だと安心して全部お任せになっていました。 その代わり旅先で予定外の事態が起きたら、旅先パシリのような役目はかって出ていました。友達を責めたりすることなく、ハプニングを楽しむよう盛り上げるのが私。 頼んだけと期待したような反応でないなら、ご自分でやっちゃいましょう。ツーリストに徹して、旅先でなにか文句を言われたら、その友達は旅仲間には向いてなかったと思ってください。 あるいは「次はあなたが全部計画してね」と丸投げしてみてください。たぶん、行き当たりばったりで質問主さまには満足できそうもない内容になるでしょう。 ここは○○ツーリストに徹して、気持ちよく旅行を楽しんでくださいね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 そうですね、本当は私もツーリストは苦手なのですけど、いつの間にかツーリストしてたんですね。 苦痛ですが、我慢しようと思いました。 ありがとうございます!考え方を改めて友達が楽しめるようにツーリストになります!