ここから本文です

皆さんのお好きな歌(3~5曲)とお好きなアーティスト(3~5名またはグループ)を...

sun********さん

2017/3/1015:49:07

皆さんのお好きな歌(3~5曲)とお好きなアーティスト(3~5名またはグループ)を教えて頂けませんか・・・。5曲、5名(グループ)を越えて頂いても構いません。

ただし、勝手ながら選択範囲を以下のようなジャンルに限定させて頂きます。

・童謡
・唱歌
・抒情歌
・テーマソング

参考までに私の好きな歌(アーティスト併記)を10曲記します。

・早春賦(タンポポ児童合唱団)
・たんぽぽ(タンポポ児童合唱団)
・小さな世界(タンポポ児童合唱団)
・みかんの花咲く丘(タンポポ児童合唱団)
・どこかで春が(土居裕子、タンポポ児童合唱団)
・主人は冷たい土の中に(東京レディースシンガーズ)
・スワニ‐河(クロスロードレディースアンサンブル)
・七里ヶ浜の哀歌(谷真酉美?)
・星の世界(NHK東京児童合唱団)
・うれしいひなまつり(山田安奈)

上記以外で好きなアーティスト名を3名記します。

・安田祥子
・倍賞千恵子
・藤沢ミエ

決して男嫌いではありませんが、どういう訳か挙げたアーティストは全て女性になってしまいましたね・・・。男性のアーティストでは新沼謙治さん、春日八郎さんなんかが好きです。ご参考までに・・・。


どうぞ宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:
149
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pta********さん

2017/3/1122:16:08

あざみの歌、高原の旅愁(伊藤久男)

夢のお橇り(川田正子)

とんがり帽子(川田正子)

椰子の実(東海林太郎)

さくら貝の唄(岡本敦郎)


デュークエイセス
ボニージャックス
ダークダックス
倍賞千恵子
芹洋子
川田正子
岡本敦郎

童謡や唱歌、叙情歌もいいですね。近年は童謡すら知らない人が多い気がします。高校2年の男子ですが、周りもさっぱりの人が多いです。

八洲秀章さん作曲された叙情歌も大好きです。

  • 質問者

    sun********さん

    2017/3/1206:57:26

    ptaia7kafjby6ebtfskb さん、ご回答ありがとうございます。

    ネット上ではありますが、私と同じような関心をお持ちの方に出会えたことを、今とても嬉しく思います。しかも、あなたが高校2年生の方でいらっしゃる・・・とのことに、驚きと同時に一層の喜びを覚えました。確かに、今の中学、高校、大学生はもとより、お若い社会人の方の中にも、このような曲をご存じでない方が大勢いらっしゃいます。

    挙げて頂いたアーディストの皆さんは、昔から有名な方々ばかりですね・・・。ただ、八洲秀章さんの曲については、あまり拝聴した経験がないため、今から早速CDを買い求めてみたいと思います。

    ご回答をお寄せ頂きましたこと、重ねて深謝申し上げます。本当にありがとうございました。

質問した人からのコメント

2017/3/12 07:04:57

お礼コメントは返信の方へ投稿させて頂きましたので、そちらでご覧下さいませ。
また、別の形で質問させて頂くことがあるかも分かりません。その節も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ご回答下さいましたこと、心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ges********さん

2017/3/1111:10:51

セカイノオワリのRPGはクレヨンしんちゃんの映画のテーマ曲です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2017/3/1023:21:10

マキシマムザホルモン
「絶望ビリー」「What's Up People!?」この2曲をオススメします。
この二曲はアニメ、デスノートの主題歌になった曲で、特に「絶望ビリー」は海外からの評価が非常に高いです!