ここから本文です

化粧初心者なのですが、ルースパウダーとプレストパウダーはどちらの方が使いやす...

naa********さん

2017/3/1015:54:48

化粧初心者なのですが、ルースパウダーとプレストパウダーはどちらの方が使いやすいですか??またプチプラで買えるオススメのものがあれば教えてください!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezw********さん

編集あり2017/3/1017:15:13

メイクデビューおめでとうございます!

学生です。

ふんわりと薄づきにしたいならルース、しっかりメイクならパウダーです。

コスパとしては、ルースよりプレストの方が容量が大きいです。
また、プレストでもパフを手の甲で馴染ませたり、ブラシでのせるとルースと変わりないかも。

本当に好みとしか言えないですが、結論はプレストをおすすめです。
パフでしっかりつけることもできるし、ブラシでふんわりとのせることもできるから。

私はプレストをブラシでのせています。
つけかたは、手の甲に落とすのは面倒なので、パフの上に落としてワンクッションおきます。
パケのフタの裏にパフをのせて指で押さえて、ブラシでくるくるパウダーをとったら、パフにトントンして落とします。
目の周りや小鼻や口元などにのせるときは薄くしたいので、パフについた粉をとります。

パフの上で量を調節すると使いやすいですよ。

おすすめのファンデは、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーか、セザンヌのUVクリアフェイスパウダーです。

どちらも同じ容量、ほぼ同じ紫外線カットです。

キャンメイク→ふんわりしたマット肌になれる。カバー力があるが、厚塗り感がでやすい。パケが可愛い。

セザンヌ→キャンメイクより薄づきでツヤが少しでる。ナチュラルで失敗しにくいが、カバー力が少なめ。キャンメイクより安く、パケが小さいので持ち運びもしやすい。

初心者におすすめはセザンヌです。
薄づきなので失敗しにくいから。

私は、家でのメイクはキャンメイク、お直しはセザンヌです。

余談ですが、ブラシは、キャンメイクのフェイスブラシ(茶色の毛が密集してて、くるくるまわして使うやつ)と、無印のチークブラシをファンデに使ってます。

キャンメイクのくるくるブラシは、下地とファンデだけでベースをつくるとき。
毛が密集してるからしっかりつくけど、パフよりは薄づきです。

無印のチークブラシは、もともとチークに使おうと思って買ったのですが、まだまだへたっぴで使いこなせなくて…
かなり大きいので、筆を寝かせて滑らすようにのせると、プレストよりふんわりと軽くつきます。
下地→リキッドファンデ→パウダーのときに使います。
また、くるくるブラシでしっかりパウダーをのせた後、余分な粉を落とすために、何もつけずにササッと筆を滑らせたりもします。
それと、アイメイク中に頬に落ちたシャドウを、このブラシでサッと払うと綺麗にとれます。
無印のチークブラシはかなりお世話になってます( ̄▽ ̄)

結局チークは、キャンメイクのハイライトブラシを使ってます。
個人的に小さめのブラシの方が使いやすくて。

長文失敗しました。
自分にあったメイクを見つけて下さい!

• 質問者

naa********さん

2017/3/1019:27:17

丁寧に答えて下さって本当にありがとうございます(T_T)とても参考になります!色々と試してメイク上手になれるよう頑張りたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ham********さん

2017/3/1016:23:46

使いやすさというより
仕上がりをどうしたいかによって決めた方がいいですよ~!
厚塗り感が嫌でナチュラルにしたかったらルースパウダー、
カバー力重視ならプレストパウダーですかね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる