ここから本文です

旦那の親に月6万仕送りしてます。 金額を12万に増やせと連絡が ありましたが。年...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1017:52:08

旦那の親に月6万仕送りしてます。
金額を12万に増やせと連絡が
ありましたが。年金貰ってるというのに、
このクソ親、
どアホとどクズのどちらですか?

ちなみにうちも事業の借金2千万と
子供の大学費用がこれから2人分
かかります。曾祖母も100歳近いんで
多分長生きです。一生仕送りし続けるの
かと思うとゾッとします

補足ご回答ありがとうございます。世間一般でこれが普通なんだと錯覚していましたが皆さんの回答を読んでやはりおかしいことなんだと納得しました。弟(夫の)マンションの頭金1千万出したことと、公団の家賃月10万で生活が苦しいそうです。弟は頭が悪くて自営の会社も潰れそうでお金がないからかわいそうで何も言えないそうです。その割にゴルフ三昧とベンツも買い換えて子供二人目も作ってます。社会に何も貢献していないクソ老人にお金を渡し続ける事に何の価値も感じないので増額はしませんし、弟も含め、早く天に召されてほしいなと思います。

閲覧数:
8,500
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ane********さん

2017/3/1018:14:53

なぜ?12万も必要なのか、これまでの生活費の家計簿と年金の通帳のコピーをを見せろと言ってやれば良いんですよ。
それを出させて、本当に足りない状況かどうか精査すれば良いんです。

嘘の家計簿を出してきたなら、即刻6万円の仕送りも停止すれば良いんです。
自分の生活は自分で責任を持つのは当然と言って終わりです。

年金で足りないなら、少しでも働くなり、生活費を節約するなり、収入(年金)に見合った生活をしろと言いましょう。

  • ane********さん

    2017/3/1110:05:21

    そのような理由があるなら、あなた方が仕送りをするなんて論外ですよ。
    毒親とバカ息子の話じゃないですか!

    仕送りを止めて、縁を切っても良いほどの話です。

    毒親とそのバカ息子(弟)より、もっと自分たちを大事にするべきです。
    大事なのはバカな親とその息子ではなく、あなたの子供を正常な社会人に育てることですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/17 17:50:42

ありがとうございます。おまけに旅行に定期的に行きたいからお金を送ってほしいとのことです。送りません。皆様、大変参考になるアドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2017/3/1105:46:36

おそらく旦那の親はギャンブル依存症ですね(笑)

うちは親が逆にくれるけどな。

ちひろさん

2017/3/1018:19:45

扶養義務は「親に言われるままに金を払う義務」ではなく「できる限りのことをする義務」です。

つまり「そんな金ないわ。6万でも多いくらい」と返しておけば済むのです。

kim********さん

2017/3/1018:08:21

出費がかさむ12月だけ12万円を送りますね。

同じ12だけに。

yaa********さん

2017/3/1017:59:50

まずは旦那様側の親ということで旦那様に相談しましょう。
まず質問者様の方が優位な位置にいることに違いありません。
本来年金だけで生活できるはずです。
贅沢を言うなと。
なぜ若い頃貯金しなかったのかと。
もっと欲しければ今からでも働けよと。
こういうことですよね、分かります。
こっちの事情も説明してそれでも分からない場合でも大丈夫です。
渡すのはこちらなのでいつでも優位なのは質問者様です。
12万じゃないと嫌だと言うならもう渡さないなど1度行動で示せばいいのです。
何かを変えるには行動を起こすべきです。
応援しています。

hou********さん

2017/3/1017:56:59

分かりました^^
1年に1回12万に増やしますね^^

これで解決させよう。