ここから本文です

クレジットカードの紛失による再発行についてです。 昨日、スマホケースにVISAとJ...

mik********さん

2017/3/1018:07:24

クレジットカードの紛失による再発行についてです。
昨日、スマホケースにVISAとJCBのクレジットカードを入れた携帯を落としてしまいました。気付いてから各種、利用防止のためカードを停止し

、再発行をお願いしました。
電話の際ではどちらも「審査してからの発行となります」という言葉は一言も出なかったのですが、ネットで調べて見たら簡単な審査がありますと書いてありました。

VISAは去年6月に一度、JCBは去年9月に一度延滞をしております。
去年11月に改姓の為、VISAとJCBの再発行をお願いしたのですが、その案内には審査という言葉が書いてありましたが無事に通り新しいカードが届きました。
それ以降延滞はないのですが、再発行できるか不安です。カード会社が判断するのは重々承知しておりますが、これを読まれてる皆様はどう思われますか?
ちなみに、今日から割賦販売法によりJCBのリボ払い枠がなくなり、一括の枠のみとなりました。
皆様ご回答お待ちしております。

閲覧数:
219
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆりえさん

2017/3/1211:43:45

支払いが遅れても半年遅れなければ大丈夫です。
簡単な審査というのは身元確認だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

山の人さん

2017/3/1211:21:14

スマホケースの利用では、カードの磁気不良の報告がたびたびあります。リスクがあるのにあまり何度もカードを発行させると、再発行の審査もハードルが高くなると思います。

kan1400さん

2017/3/1203:40:45

特段、不正使用が無ければ再発行すると思います。

紛失は、番号が変わります。自動引き落とし等は再手続きが必須です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる