ここから本文です

表千家東京稽古場での利休忌に参加いたします。御香料をいくらお包みしたらいいか...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1018:46:04

表千家東京稽古場での利休忌に参加いたします。御香料をいくらお包みしたらいいかが分かりません。2万円で宜しいでしょうか?ご存知のかたご教示くださいませ。

補足参加された方、金封は不祝儀袋用のものを用意されましたでしょうか?御香料と書くのであれば、そうなるような気もしたのですが、、そもそも、御香料と書く必要はないのでしょうか?金封の種類、表書きをどうされたかもご教示頂ければ助かります。質問が小出しにて恐縮です。。。m(__)m 既に回答された方も大歓迎です。

閲覧数:
2,278
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krn********さん

2017/3/1308:41:23

回答していましたが、訂正します。
少なくとも、昨年迄は、
京都の家元で、5,000円、
九州茶道館で、3,000円だそうですから、
東京稽古場でも、3,000円位ではないですか?

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/17 17:57:57

大変参考になりました。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/3/1211:48:57

家元の利休忌(京都)では受付入口に金額が書かれていたような気が・・・質問者さんの額より少なめでした。
札を組み合わせて用意しておき、当日さっと封筒形の金封に入れるようにすれば良いです。