ここから本文です

病院いくべきか迷っています 大学生男です。 ここ最近だるさが続いています。 ...

hir********さん

2017/3/1020:34:13

病院いくべきか迷っています
大学生男です。
ここ最近だるさが続いています。
症状としてはとにかく倦怠感があります。
風邪をひいているような感じです。
熱はいつもより気持ち高いかなー

?ぐらいです。
1週間ぐらい前まではごく普通に生活していたのですが、あるとき朝起きたら立ちくらみがしてそれ以来体調が悪いです。
だるさにも非常に波があり、家にいたり
散歩している時はごく普通なんですが、職場に行ったり病気なんかじゃないか?って考えるとものすごくだるくなります。
このまま倒れるんじゃないかと思うほどです。
病院いくかいかないか迷っているというのも、実は3週間前にひどい扁桃腺炎で入院したのですが退院の際の血液検査では異常なしで胸部レントゲンも特に異常はなかったので、また病院に行くのは気が引けるというか。。。
あと、原因もあると言えばあります。
体の調子がよかったときは毎日3食、早寝早起きをしていたのですが、だるくなる少し前からは朝まで起きてそこから寝て夕方に起きる。ご飯は1日2食などというアホみたいな生活を送っていました。
しかも運動もほとんどしていません。春休みなのをいいことにずっと引きこもっています。
ごはんもラーメンとかお菓子ばっかり食べてたのも原因かも。
なにより、入院したことがかなりのストレスとなっていたり仕事もそうですしとにかくストレス、不安が多いです。
なのでわざわざ病院いくほどでもないかな?とは思うのです。
だるさにも波があるし、気持ち的なものかなとも思うのですが。
1週間ぐらいちゃんと早寝早起き、栄養のあるものをとってみて、それでも治らなかったら病院にいこうと思うのですがどうでしょうか?
早めに行ったほうがいいですか?

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/3/1020:58:15

精神科或いは心療内科を受診しなさい。精神的圧迫が肉体不調を引き起こしてる可能性がある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2017/3/1020:35:46

エイズとかじゃないですよねー?( ´△`)